人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

2015年 11月 14日 ( 1 )

今はまっている番組

現在、ララテレビの韓国バラエティプログラムの『三食ごはん』に、はまっている私。
あのイサンのイ・ソジン氏と2PMのテギョン氏が江原道の田舎でゲストと一緒に三食作って食べるという自給自足のスローライフを楽しむ??番組。
イ・ソジン氏が意外とぶつぶつと文句を言う人でびっくりしたんだけど…ここ最近は、俳優だからと気取っていないで人間味あふれる人なんだなあ…と好意的に思えるようになったから不思議である。
本当に、正直で職人気質の人。
日本人だったら、行間から自分の気持ちを読み取ってほしい~って感じなんだろうけど、何事もストレートでいい(^^♪
ジウ姫がゲストの今日は、ジウ姫の女性的な心遣いや、お料理上手&きれい好きのところがとても気に入った様子で果敢にアタックしていた様子だが、上手にかわされていて可哀想でした。
私は、行間を読み取るのは苦手なタイプなので、韓国の方のこういう部分はとても好き016.gif
テギョン氏は、なんでもイ・ソジンさんの言うことを「はい。兄さん」って聞いていて可愛いし。
久しぶりにはまった番組である。
今日、テギョン氏の代打として来ていたホジュン氏も息子にしたいような可愛い純情青年でしたね。

ところで、先週の土曜日。
母を認知症の専門病院に連れて行った。
「母はサービス付き高齢者施設に入居してからの方が問題行動もなく落ち着いているようだ。」と
主治医に話したら。
「干渉されるのが大嫌いな病気だから、良かったのかもしれないね。」とおっしゃっていた。

私は、昨日プラリアの2回目の治療を終えてきた。
しばらく、ステロイドが多い状態で無理矢理過ごしてきたので、今まで見たことがないほど中性脂肪の値が上昇していて(@_@)ビックリしたΣ(゚д゚lll)ガーン
今日から、和食中心の食事に変え、玄米まで食べている私。
母と生活している時に、三食すべて気を抜かないでバッチリ作ってきていたので、最近嫌になってしまっていて…主人が休日の日は、パスタが主食となっていたので、これもいけなかったのだと思う。
朝は食欲がないのでパン食にして、片頭痛予防の為にコーヒーで過ごすようになってから3年位になるんだろうか。。。
コーヒーのおかげで片頭痛の発作は大分でなくなったけど、このままではいけない。。。
主人は、脂肪過多の味付けの濃い料理が大好きなんだけど、しばらく我慢して付き合ってもらおうと思う。
生きていくのは大変だ…と思うここ最近である。。。タメ息
ちょっとも、油断と楽はできないのであるから。。。
by mihi_liebe | 2015-11-14 18:04 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO