人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異変。。。

備忘録です。。。
昨夜のわかめスープが好評で、今夜もまたちょっと違う味付けでわかめスープを作ってみました。。。

しかし、20時過ぎて異変が。。。
昨夜もわかめのスープを食してから頻脈が表れて。
ずーっと忙しくて疲れていたのだと思いながら休んだのですが・・・横になったら一層頻脈が気になりよく眠れないことに。
今朝朝食を摂ったあたりから頻脈がおさまったので忘れていたのですが。
さきほどから又頻脈がはじまりました。
これはわかめによるものなのか、はたまた私の側に甲状腺の機能低下症などの疾患があってヨードの過剰摂取と言うことで症状が出たのでしょうか??
元々、少し甲状腺が目立ちます。
来月は少し甲状腺について血液検査してもらいましょう007.gif
Commented by kei3288 at 2009-12-12 21:47
こんばんは。

大丈夫ですか?
私は甲状腺は大丈夫ですが、時々、歌手の綾香さん見たく、
腫れている時があります。

この暮れに病気が悪化したら大変です。

風邪に気を付けてね。
私も気を付けています。

お大事にね^^
Commented by 美姫 at 2009-12-13 14:33 x
けぃ。さん~ご心配頂きましてありがとうございます☆

今はお陰様で大丈夫です。
日本産のわかめを購入してきて人体実験をしてみたいと思います。
国産のわかめで問題がなければ、この韓国産のわかめは
怖いので捨てます。。。汗
国産でも、頻脈がでれば私自身の問題ということになりますね。
目が大きくてもともと、首の腫れがあるので初診の際にはよくバセドー病を疑われていた私ですが。
ステロイドホルモンを摂取しているとホルモンバランスが崩れるか~と心配です。

けぃさんも寒さにお気をつけくださいネ☆
by mihi_liebe | 2009-12-12 20:43 | 生活 | Comments(2)