人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も忙しく。。。

今週も気付けばすでに金曜日。
忙しく過ぎて行きました。。。(゚◇゚)~ガーン
毎日ブログを見に来てくださっている方達。
毎日遊びに来てくださってありがとうございます&それなのに、こちらからは伺えなくて申し訳ございません007.gif

水曜日に東京の病院まで行き、午後診察だったので帰宅したのは18時過ぎ。

夜パソコンを開ければいいのだけど・・・
ノートパソコンが使いにくい。。。涙
今まで、デスクトップで姿勢良くパソコンをしていたのにノートになって座ってするようになったら背中や首が痛くて調子が悪いっス。
習慣っていうものは恐ろしいものです。。。
何か工夫をして折角購入したノートに慣れなくっちゃ、デスクトップではこの冬は乗り切れない。。。

で・・・木曜日は年賀状の総仕上げをして、後は一言メッセージを入れるのみに。

今日、金曜日は先週に引き続き韓国語のレッスンに。

いや~困ったことにソンセン二ム。
↓のようなプリントを出してきてくれました。
裏表で4枚分。
어떻게 하죠~(゚◇゚)~ガーン042.gif
今週も忙しく。。。_a0114842_15255117.jpg


先週は、先生が「日本で生活していると、韓国特有の言い回しみたいなものを忘れているので勉強しています。」と言って、そのテキストともうひとつ漢字語のテキストを見せてくださって。
漢字語のテキストを私用にプリントしてくださるって言っていたのに。。。
漢字語は忘れていて・・・なんでこっちのプリント。。。涙

プリントテキストがあっちをやっては、こっちをやって・・・で、レッスンの日は毎回
「突撃毎回プリント試験」状態で、その方が勉強になることはわかっていても・・・・・生徒の私がちょっと困って戸惑っているんです。
仕方ないので、先生に「この本はどうでしょうか??」ってことで先週持参して行った『しっかり身につく~』を自習してわからないところを質問したりもしています。
先生も「この著者は有名な方なので、日本人にはとてもわかりやすい説明をしているのではないでしょうか。」ってことで。

いや~このプリント勉強するんだったら・・・私は、3級の慣用句をやってほしいのです。
勿論、勉強して無駄になるものは一つもないって理解しているのですが・・・
今は、その余裕がないっ。。。。。(゚◇゚)~ガーン
2週間後のレッスンでは、トウミを持参し「次はこの慣用句の試験をしていただけないでしょうか。」って頼んでしまおうか~と思っています。
実際、先生は初級の生徒さんは沢山見られているのですが、中級ははじめてなので先生も聞き取りと会話の出来ない私に「どうしたら会話と聞き取りが上達するのかなあ~。」と苦労されているのだと思います。。。涙

もしかしたら『3級対策コース』みたいなものに参加しないと3級には合格できないぞ~と焦りすら感じている私です。
とりあえず・・・今の私は3級に合格したいのです。
そのあとのことは(会話上達等々)3級に合格してから考えたいのです。042.gif
困った~困った。。。涙
なんて狭い心でセコイ考えの私。。。
今週も忙しく。。。_a0114842_15294698.jpg

わかめスープを作ろうと、先生のお店で購入してきた미역
韓国のわかめの方が歯ごたえがあるというので、どんなものかなあ~と。
サムゲタンとわかめスープが出来上がったときには画像もUPしますね~♪

そして『ソ・ドンヨ』をお借りしてきました。
by mihi_liebe | 2009-12-11 15:39 | 生活 | Comments(0)