人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のこと

突然、手作りジャンボ餃子が登場~♪
昨日は、パンを焼いてお昼に食し・・・今夜は餃子を作りました。。。
実は、この3倍はあります。。。
ご近所のお一人暮らしのおばあさまにもお裾分けしました。
その前に差し上げたら、とっても美味しい~♪って喜んで下さったので。。。

ここ最近のこと_a0114842_17591739.jpg


木曜日は『漢方外来』に行き・・・何故か主治医が「副反応を考えると新型インフルエンザのワクチンを接種するのが怖~い007.gif」と語っていたのが、面白おかしく印象的でした(゚◇゚)~ガーン
でもね・・・何故か○大の医師たちは、ワクチン接種を嫌がる方が多い。。。
私達は知らないが知らされていない何か怖~い事実があるのかも・・・。

金曜日は韓国語の個人レッスンに行って来ました~。
少しハングル能力検定試験にあせりを感じてきている~と話したら、先生は余裕で「私は次には美姫さんは合格できると確信しているんですが・・・。焦らず過去問題集も分析して勉強していきましょう。」と言われてしまいました。
焦っているのは私だけ。。。
又、レッスンの模様は時間のあるときにUPしま~す。

土曜日は、リバティの動物病院に定期健診に行って来ました。
後日数値も入れなくては。。。
年賀状はまだ終わっていないし・・・来週は通院なので忙しいです。。。
みなさんもこの忙しい師走を風邪などひかないよう乗り切ってくださいm(__)mペコ
そういう私は、少し風邪っぽいっス。(゚◇゚)~ガーン
Commented by ぷちゃまる at 2009-12-06 21:54 x
あんにょん♪ ぎょうざ、まに、ましけった~♪
皮がぱりっとしておいしそうです。
ウチは餃子は、ポン酢で食べます。さっぱりとしていくらでも食べてしまいます~(*^ー゜)v

先生も、ハン検のことをよく考えて下さっているのですね。
先生を信じて、焦らずに努力すれば、その先には合格が☆☆

「美姫さん」つながりで。
女子フィギアで、次回のバンクーバーの五輪代表の内定が決まった「安藤美姫さん」

先ほどテレビでのインタビューをチラッと見ていたのですが、
とても印象に残った言葉が。

「前回のトリノでは五輪に出ることが、ただ夢だったけども、
今度は「金」を取りに行く。」というようなことを、冷静に話していたのが印象に残りました。
そうはっきりと言い切れる、具体的な確信があるのだなと感じました。

私はフィギアのことは全くわかりませんが…。
良いコーチに恵まれることなどの環境と、何よりもの自分に打ち勝つ苦しい努力をしてこその発言だな。と感じました。

私もがんばらなければ!!と勇気をもらいました♪
Commented by kei3288 at 2009-12-06 22:05
美姫さん、こんばんは。

わぁ~、美味しそうな餃子ですね。
ご近所の一人暮らしのおばあちゃんにも作って差し上げて、いいことをしましたね。おばあちゃんは涙を流して食べているね。
美姫さん、寒い中、お疲れさま^^

ハン検は、6月の試験問題は難しいと聞きました。
で、6月の試験内容で11月に受ける人が多いと・・・
聞いたことがあります。違うかも・・・?

私は、とりあえず、漢検準2級を6月に受ける予定です。

頑張ろうね。
いつも、応援しています~^^v
Commented by mihi_liebe at 2009-12-07 10:33
ぶちゃまるさん~アンニョン~♪

昨夜のフィギアのエキシビションを観ていたのですが・・・
私が席をはずしている間にいつのまにか違う番組に変わっていました。。。涙
主人が居るといつもそんな感じで・・・きちんと最後まで番組を観た事がありましぇ~ん。
でも、安藤美姫さん、以前よりもやせて美しく変わっていました。
確固たる信念と自信があると目標も定まってくるし、自分の将来の姿もきちんと見えてくるのでしょうね~♪
私も、きちんと韓国語を頑張らなくては・・・と思います。

ぶちゃまるさん~体調の方はどうですか??
少しずつ体力をつけられて、職場復帰も勉強の方も少しずつ
頑張ってくださいネ☆
まずは体があってのことですよ。

私も餃子はポン酢ですよ~☆
ひなちゃんは落ち着きましたか~?!
Commented by mihi_liebe at 2009-12-07 10:43
けぃ。さん~そちらはすごく寒くないですか??
いつも、そちらのお天気のことが気にかかる私です。

確かに、ハン検は6月は難しいですね。。。涙
うわさは本当ですよ☆
いっつもいや~な問題が出て、それに引っかかるのは私です。。。
今年の6月には2点不足で3級に不合格。
6月に受験するとまた同じ結果になりそうですが・・・
インフルエンザの心配や体調面のことを考えると
6月の方が良いので再チャレンジしてみたいと思っています。それで不合格なら11月に頑張ってみます。。。

けぃさんも、6月に漢字検定を受検ですね~。
お互いに目標に向けて頑張っていきましょうネ♪
私もいっつもけぃさんのこと、応援していますよ☆
Commented by syaruruk at 2009-12-09 19:08
こんばんは。美味しそうな餃子に釘付けです^^

体力付けて、風邪を吹き飛ばしてくださいね^^/
Commented by mihi_liebe at 2009-12-10 10:41
シャルルさん~ありがとうございます。

風邪ではなくて花粉症でした。。。
今、菊の花粉症がひどくて咳まででます。

シャルルさんはホナちゃんを失くした悲しみを
少しずつ癒していってくださいね。。。
by mihi_liebe | 2009-12-06 18:12 | 生活 | Comments(6)