人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のお世話をする役割の人。。。

今日は思いっきり愚痴日記なので嫌な方はスルーしてくださいましm(__)mペコ

私・・・20代の時、主人との結婚に悩んでいたときに一度だけ『手相占い』の方に見ていただいた記憶があります。

この時に、この手相を見る年配の女性には私の将来がすべて見えていたみたいで
今更ながら、怖い気がします。
今考えると・・・病気のこと・・・そして、私に産まれてくるべき子供の姿が見えない・・・ということ。
よく当たっていると思います。
病気については、とても他者に気を遣う性格のところに持ってきて、他者から期待されるとどんなに身体が疲労困憊していても、それを成し遂げるまで努力をしてしまう性格なので・・・体&精神を酷使することで病気になりやすい・・・と。
子供については・・・私が一人娘で私がお嫁さんに出てしまうと9代続いた家系が滅びてしまう~と両親がお嫁に出すことを反対している・・・と相談すると
残念ながらあなたの側には子供の姿が見えないから・・・そういう両親の想いはあまり考えずに・・・と言われた覚えがあります。
そして、最後に言われたのは・・・どこへ行っても他者に頼られるまたは他者のお世話をする役割の星の元に私は生まれてきている・・・と。
他者に頼られたり、お世話をするのは大変な役目であるが、けして弱音を吐かずにその修行を真っ当することが私のこの世での与えられた修行であるとの話しでした。
本当に宗教は全然関係なくて・・・その当時、仕事で出掛けていた大宮の駅ビルの占いの館みたいところで占ってもらったんですよ~001.gif

実は、このこと自体もすごく当たっているんです(゚◇゚)~ガーン

以前、町内会の自治会での役員が回ってきたことがあるのですが
その時に保健推進委員を2年間務めさせて頂きました。
2年の間に町内会で一度だけ『健康』についての講習会をしたのですが、私と一緒に推進委員になった方が全然仕事をしなくて・・・司会、会の企画等全部私がすることになりました(゚◇゚)~ガーン
勿論、保健師さんが主立って当日の講義はしてくださるのですが。

又、母が隣に住んでいますが・・・困ったことにこの母上。
ほぼ一人では何事も出来ないお方なのです。。。

最近では、食事もほとんど私が持っていかないとお惣菜で終わってしまう始末でございます。
お洗濯はしていますが、お掃除も整理整頓もほとんどしないのです。
楽しく♪行くところは、ママさんコーラスやお友達との集いザンス。
と言う事で、常に2軒分の心配をしている状態の私でゴザンス。
あ~やれやれ~と主人を連休から出社させたと思うと、母の心配で(゚◇゚)~ガーン

昨日は大工さんが見積もりにいらっしゃったのですが
「ちょっとちょっと大工さんにお茶・・・。」ってことで、再び我が家に寄って頂いてコーヒーを。
はあ~塗装屋さんが入ることで、庭もかたづけなくては。
一体私の修行は、いつ終わるんでしょうか??
だって母が昨日言うには・・・「私、ベランダに2~3年出たことがないんだけど、ベランダのサボテン達どうなっているかしら??」って見積もりが終わった後言うんですよ・・・涙
そういうことは、見積もりが来る前に言って頂戴・・・って(怒怒怒)
今日行って、ベランダも見てこよう。。。汗

それに・・・夜になると一人で不安になるのか、メール攻撃が半端じゃないので、勉強も心落ち着いてできないんです・・・いくら言っても、世界の中心は自分016.gifなので駄目です!!
下手に言うと、逆切れしますから。。。涙

年賀状だって私が準備しなくては、母も主人も全然やりませんから。。。
あ~こうなったら韓国に逃げてやれ~って思って勉強を頑張っているんですが(冗談半分?!)
この所、こちらもなかなか進まないのです。。。
中級は、本当に難しいですよ007.gif
私の運命やいかにザンス。。。007.gifって言うか、一日まったり~とできる自分だけの空間~って言うか、一週間な~にも考えないで過ごしてみたいザンス。
そして、たまには他者からお世話をして頂きたいでゴザンス。058.gif
最近は疲れているせいか、思わず愚痴が出てしまいました。。。
お恥ずかしいですが、少しスッキリ致しやした037.gif
Commented by sawako at 2009-11-25 14:05 x
私、暇をもてあましているのでmihiさんのお世話したいです!「何か飲まれますか~?テレビのリモコンはい、どうぞ。雑誌お持ちしましょうか?」ってな具合に。手相の予言とはいえ修行とは...きついですね...その修行を耐えられる力のある人だ、ということなのでしょうね。手軽にお世話してもらうには私は完全予約制のプライベート感ある美容院をお勧めします♪簡単なマッサージもついてますしね(^.^)
Commented by 美姫 at 2009-11-25 23:36 x
sawakoさん~こんばんば☆
やっと今夜ノートパソコンが来て設定がおわりました。
わ~お世話してくださるのですか??

すごく嬉しいです~♪
いえいえ~人間が出来ていないので心の葛藤があって
大変です。。。涙
ワクチンを接種して三週間で抗体が出来るので、あと二週間経過したら美容院でリラックスしてきますネ♪
良いアドバイス本当にありがとうございます。。。
Commented by lbizkorea at 2009-11-26 14:14
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by mihi_liebe at 2009-11-27 15:51
こんにちは☆彡
韓国料理、興味がありますので是非参考にさせてくださいませ
m(__)mペコ
Commented by たま at 2009-11-28 15:45 x
こんにちわ。
けぃ。さんのところから遊びに来ました。
私のお世話をしてくれる人がいない、って同感です。

私も子供のインフルX3人を看病して看病疲れで寝込んだら誰も心配してくれなくて・・・・同居の姑が私のこと心配してくれたことがないですよ~。
実家の母に電話して「大丈夫?」っていってもらってジ~ン。
なんだか今になって母親に甘えたいのです。
Commented by mihi_liebe at 2009-11-29 14:23
たまさん~はじめまして♪
よろしくお願いいたします☆

たまさんも同感ですか!!
主婦はお休みがなくて本当にキツイですよね~。
一日でもいいからお休みの日をくれないものでしょうか?!

そうなんですよね・・・いくつになっても母親には甘えてみたいものです。おおらかに包み込んでくれる母ならいいのですが。。。涙
お互いに頑張りましょうネ
またお邪魔させてくださいネ!!




by mihi_liebe | 2009-11-25 12:49 | 生活 | Comments(6)