人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の色々~♪

やっと少し疲れが取れてきました~(^_^)v

今まで、ふわふわする感じの浮動性?めまいがしていました。
常に、船に乗っている感じの。
神経疲れで、このような自律神経失調状態が出るようですね。。。汗

さてさて、私がいつも使っているオードトワレ。
今まではイギリス製の『コ゜ースト』のチェリッシュを愛用してきたのですが・・・
どうもこのところ、この製品が在庫切れで手に入りません・・・ということで思い切って今回は違う製品にチャレンジ♪ってことで、プルガリの『ローズエッセンシャルロゼ』を購入してみました。

瓶もとっても美しくて、香りも私のお気に入り♪に。
あまり香水らしいきつい香りは好きではないのですが、このプルガリの香りもオーデコロンのように爽やかでいい感じです。
疲れているときにはコーヒーの香りも香水の香りも、脳をリフレッシュさせて心を落ち着かせ癒してくれる必須アイテムです041.gif

最近の色々~♪_a0114842_11302120.jpg


神田うのさんデザインのタイツも購入してみました。
デザインがおしゃれで履き心地も良かったです~♪(^_^)v
最近の色々~♪_a0114842_11342216.jpg


今の時期にもう一つの必須アイテム。↓↓↓
指の先が荒れてひび割れるのですが、その時にはこの『コロスキン』
何ともネーミングがすばらしい~043.gif
みなさん~こんなマイナーな商品はご存知???


最近の色々~♪_a0114842_11365261.jpg


そして、最後に先日サムゲタンを我が家で作ってみたい~ってことで、韓国語の先生が注文してくださったサムゲタンセット。
私の中では高麗人参となつめ&もち米のセットを想像していたんだけど・・・ナント来て見たら、なんとも不思議なサムゲタン漢方セットみたいなもの。
この中の材料は、いくつかは理解できたのですが・・・全然理解できないものもあるので後日ハングル打ちするのでご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませm(__)mペコ
この木の切り口みたいなのは、なんですか・・・オットッケ007.gif
多分、甘草???
しかも、よく調べてみると日本の鶏肉はサムゲタンには適さず、あくまでも韓国産の雛鳥が理想的だとか。
ネットで輸入物の雛鳥を調べているんだけど、ブラジル産しかないし・・・なんか雛鳥が可哀相で(゚◇゚)~ガーン

先生に「サムゲタンどうでした??」って聞かれることは間違いないので・・・
とりあえず日本の鶏で作ってみましょうか??
大きすぎて圧力鍋にも入んない感じ。。。
サムゲタンは大好き♪なんだけど、今更ながら家で作るものではないような。。。涙
以上・・・なんてことのない日記でした(゚◇゚)~ガーン

最近の色々~♪_a0114842_11422453.jpg


それにしても、本当に「なんじゃ~この木たちは~???」015.gif
Commented by sawako at 2009-11-12 14:26 x
こんにちは♪浮動感、落ち着いてきてよかったですね。秋のおしゃれ小物もいいですねー。こういうちょっとしたことが天気が悪くても気分をupしてくれますよね。昨日は友人と中目黒の韓国料理屋に行き、締めにサムゲタンをいただきました。暖まって美味しかったです。ご自宅で作ったら、この機会に韓国の食材に強くなりそうですよね。맛있게 드세요(^^)
Commented by ぷちゃまる at 2009-11-12 21:20 x
オードトワレ。ブルガリのものに替えられたのですね♪
お気に入りの香りに出会えて良かったですね♪♪
私はおでかけの時は、オードトワレ(イッセイミヤケのもの)を使って、普段はイチゴバニラのボディークリームを使っています。
香りでオン・オフを楽しんでいます♪

サムゲタンの手作りセットがあるのですね。
完成したら、また日記にUPしてくださいね。(*^ー゜)v
Commented by mihi_liebe at 2009-11-13 12:44
sawakoさん~アンニョン~♪

サムゲタン美味しくできればいいのですが・・・
全然自信がありませんの(゚◇゚)~ガーン
我が家の近くのサティでは、たま~に丸鶏が出るので
良い機会に恵まれるでしょうか??!
新大久保にも行きたいのですが、新型インフルエンザが気になって
なかなか行かれなくて。。。涙

ちょっとしたおしゃれで、テンションがUPしますよね~♪
寒い時期は、ついつい引きこもりになりますが
ちょっとしたおしゃれを楽しんで外出してみたいと思っております~
m(__)mペコ
Commented by mihi_liebe at 2009-11-13 12:49
ぶちゃまるさん~アンニョン~♪

体調~如何でしょうか??!
私も、家に居るときにはエリザベスアーデンのグリンティーと
軽めの香りにしています。
リバティが香るものが大好き~♪で、顔をスリスリしてきたり
手首などは舐めてしまうので困るのですが。。。
思わず笑ってしまいます。。。(笑)

イチゴバニラのボディクリームって、甘くて美味しそうな香りを想像してしまいますね☆彡

サムゲタン・・・完成した暁には是非ブログにUPしてみたいと思っておりますm(__)mペコ
でも、ちょっとグロテスク。。。涙
Commented by syaruruk at 2009-11-14 20:18
こんばんわ。サムゲタン食べてみたいです^^

朝鮮人参ですかね?
在日のおじいさんが、温まる鶏のスープが好きだと、仰ってました。
それは、朝鮮人参と鶏肉を長い時間かけて、コトコト煮込んだものということでした。
サムゲタンは、鶏のお腹に色々詰めているのでしたかね?身体に良さそうです^^
Commented by mihi_liebe at 2009-11-15 14:27
シャルルさん~ご無沙汰致しておりますm(__)mペコ

在日のおじいさんがおっしゃるのが、まさにサムゲタンだと思います♪ 丸鶏のおなかの中に、朝鮮人参・なつめ・もち米・栗・ニンニク・漢方材料を入れてコトコトと煮込みます。
今度、タコ糸と縫いつける針を買ってこなくては。。。
日本の土用のうなぎの日に鰻を食べますが
韓国では暑気払いにサムゲタンを食べるとのことです。

私は、辛い韓国料理は苦手なので唯一食べられる
身体に良い大好き☆彡な韓国料理の一つです!!
by mihi_liebe | 2009-11-12 11:47 | 生活 | Comments(6)