人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

ドラゴンクエスト9~☆星空の守り人☆

ニンテンドウDSのドラゴンクエスト9にはまっています・・・と言っても、連休中は主人がほとんど握ったままで離してくれなかったのですが。と言いつつ、二人でストーリーを楽しんで解いていく感じではありましたが。
主にカンが冴えている?私が頭脳戦担当で(笑)主人は体力戦担当。。。汗

本日初めて『宝の地図』を交換するための『すれちがい通信』にチャレンジしてみました。
(このゲームは本当に面白いです049.gif
第一部は、ラストボスを倒すまでのストーリー。そして第二部は、隠されている宝の地図を捜すストーリーとに分かれています。)
すれ違い通信は・・・まずは、私の最寄り駅から池袋まで。
3人の人と出会いました。
次は、池袋から病院の最寄り駅まで。
これもやはり3人の人と。
そして帰りは、池袋の駅構内。
これもやはり3人の人と。このうち、2人の男子学生風の人は、『すれ違い通信』目的でDSを開けて待っている感じでした。
すれ違い通信をするときには、まずは自分が相手にプレゼントをする地図を持って出掛けるのですが、一人の方は残念ながら手ぶらでした(゚◇゚)~ガーン
というわけで、8つの地図をゲット037.gif
ちょっと、すれ違い通信にはまりそうな予感で~す042.gif

◎病院で

今更ながら、抗イ○フルエンザ製剤が全額自己負担という保険外なら、(勿論処方箋がなくては駄目なのだけど)入手できると言うことを知りました。
でも、フェーズ6になったので駄目なのかもしれないけど。
主治医に聞くと、こちらの病院では診断キットでA型と診断されないと処方されないとのこと。
あ~ん、早く入手しておくべきでした。
でも、そうじゃなくても足りない足りない~不足している~って言われているので、なんか自分だけ手に入れる~っていう考えが全く持って頭に浮かばなかった私です。。。涙

本当に、この主治医には参る(゚◇゚)~ガーン

「私達のような患者はとても新型のことを気にしているのですが、どう気をつけたらいいのでしょうか??」と愚問をぶつけてみたんだけど・・・これに対する答えも最悪だった(゚◇゚)~ガーン
「うがい&手洗いをしっかりするしかないよ。」ときたもんだ。。。涙
確かに、ワクチン接種ができない今それしかないとしても、あんた~言い方ってもんがあるでしょうが。
漢方の先生は、そういう言い方はしなかったですから。。。(`ヘ´) プンプン。
「あなたの場合は、けして無理をしないで。普段から抵抗力をつけておくように睡眠時間は十分にとって下さいね。
しかもあなたの場合は、色々と気を遣う性格なので・・・とにかく自分の好き♪なことをしていれば免疫力も上がりますから。十分気をつけてくださいm(__)mペコ」って、しっかりと目を見て語ってくださいました☆彡

しかも、先日のステロイドの増量&減量があまりにもきつかったので、その旨を主治医にお伝えしたのですが。
「あ~そしたら次は減量する量に気をつけて減量した方がいいね。」と、こちらも簡単に答えてくれちゃったのよ~。

今日は先生も患者さんが少なそうだったので、ちょっと私も久し振りに喰らいついてみましたが。
今後、私の疾患には患者側がすごく待っている生物製剤での治療は全然予定がないそうです(゚◇゚)~ガーン
何分、希少?疾患なので治験もできないのだと。
しかーも、あれだけ夢のような薬~と言われていた生物製剤。
最近では、むしろ化学合成された薬の方が効果がある~ってことがわかったとかないとか。なんじゃそりゃー。。。

今は、この疾患にはこの薬(免疫抑制剤やサリドマイドを指していると考えた)~って言う枠がかなり厳しいので、その枠がうまく取り払われれば私にも効果がある免疫抑制剤は選択できるようになるので、私が悲観的に考えているほどそんなに将来は暗くない~って言うんだけど
。それは私もよーく理解しているんだけど。
今、今現在服用してみたいのに。。。また口内炎が爆発したらステロイド増量しかないなんて。
あまりにもこの新型インフルエンザが流行している今は、辛すぎるよね(゚◇゚)~ガーン
民主党政治に変わったことで、そういう薬などの枠も取払われて難病患者さんたちが服用できる薬の選択肢が広がっていくように願っている中の一人であります。
お願い致しますm(__)mペコ
Commented by mmcrystal at 2009-09-27 20:50
こんばんわ~Maaです。
わたしもドラクエはまっておりました。
最近クリアしたんですが、即効ぬしさまに負けぜんめつ(笑)
どうも、才能がないみたいです。。。

ほんと、持病があると新型とか怖いですよね。。。
すぐに喉がいたくなるからドキっとしてしまいます。
お互い気をつけましょうね♪
Commented by けぃ。 at 2009-09-27 21:25 x
美姫さん、こんばんは。

ニンテンドウDSは持っていません~。
「ファミコン」「64」「プレステ2]までゲームで遊んでいました。
私もニンテンドウDSがほしいです。

インフルエンザを気をつけましょうね。
かかったらどうしょうね。

実は、ここに毎日覗きにきていましたヨ^^
Commented by sawako at 2009-09-28 11:39 x
こんにちは。私はゲーム関係はまるでわからないのですがすれ違った人から地図をもらっていくって面白ろそうですね。宝探しって大人になってもワクワクしますよね。前回の半島の本、私も読んでみたくなりました。昔、大阪在住の在日朝鮮女性の本を読んだことがあるのですが万景峰号が今現在も、家族をつなぐとても大事な連絡手段なんだとうことが驚きでもありました。知らないことってたくさんあるなーと。
Commented by mihi_liebe at 2009-09-29 10:54
Maaさん~こんにちはm(__)mペコ

Maaさんも、ドラクエにはまっていたんですか??!
ぬしさま・・・と言うと、ツォの浜の・・・。
では、まだ宝の地図は手にされていないのですか??
そしたら、すれ違い通信でとりあえず宝の地図をもらってみては
どうかしら??
『手ぶら』で通信している人も多いし・・・汗
宝の地図が手に入ると、再度はまると思いますよ(^。^)v

お互いにステロイドを服用しているので、新型には気をつけましょうd(^-^)ネ!
コメント、ありがとうございましたm(__)mペコ
Commented by mihi_liebe at 2009-09-29 10:58
けぃ。さん~いつも見に来てくださっていて
ありがとうございますm(__)mペコ

私は、ここずーっと気分の良いときしかPCを開けないので
なかなかコメントも残せなくてごめんなさいm(__)mペコ
デスクトップなのがいけないのですね。。。
今冬はノートパソコンを手にしたい~と思っていますが。

ニンテンドウDSは、かなり遊べますよ(^。^)v
私は、ニンテンドウ64では、ゼルダにはまっていましたよ♪

新型にはお互いに気をつけましょうd(^-^)ネ!
Commented by mihi_liebe at 2009-09-29 11:04
sawako さん~こんにちは☆

私は『ホ・ジュン』を見て以来、日本と朝鮮の歴史にも感心を持つようになりました。
ホ・ジュンの中で、日本軍が攻めてくる場面があったので。

蓮池薫氏の著書。
機会があれば是非手にとって見てくださいd(^-^)ネ!

すれ違い通信は、かなり面白いですよ(^。^)v
あれから、日曜日に大型ショッピングセンターで主人が10人集めて。昨日は私が1人集めてきましたよ~♪
何故か外出の必須アイテムとなっているニンテンドウDSです☆
by mihi_liebe | 2009-09-25 17:13 | 生活 | Comments(6)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO