人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

Dダイマー

さすがに、強行スケジュール突破の影響で倒れていた私でザンス。。。

今日は、内科の通院の日でした。
実は、手術をするにあたり・・・私がいつも服用している抗血小板薬のバイアスピリンを2週間前から服用中止にしました。
手術後に血栓症に罹患する危険性があることは知っていたのですが、なんと言っても私の場合は手術時間20分の日帰り手術。
ちょっと、その危険性を忘れていたんですよね。。。
そしたら、この所、息切れ&めまい・両足の痺れ(イスに座っている時)左腕の痺れに悩まされていたんですよ。
これは~Dダイマーが絶対に上昇しているに違いない!!と思っていたら、ピッタシカンカン~(゚◇゚)~ガーン
↑3.4位に思いっきり上昇しておりました。。。涙
Dダイマーは何の指標になるかと言うか、身体の中で血栓症や凝固亢進状態が起こっている状態を表しているんです。。。
正常値は、1.0未満でしたか??!
まあ、最悪の状態の時には、16.8とかに上昇していて・・・こんな状態がずーっと続いていたので、検査部からも「脳梗塞や心筋梗塞の危険のある患者をこのままの状態で放置していていいの??」と前の主治医がお叱りを受けたと語っておられましたが。
この時も、こんな危険な状態が2~3年続いたのだけど、その後少しずつ下降して先月までは正常値を示していたんだけどなあ。。。結局、各種色々な検査をしたのだけど、私の血管炎はどこで起きていたのか、どうして急激にこんな検査データをたたき出したのかも今もわからないままなのです・・・怪事件007.gif

今の主治医は、あんまり驚いていないのだけど・・・来月の経過待ちなのかなあ。。。(ーー;)
と言う事で、見事に私の推測は当たった~という話しなのですが。
すい臓の辺りも痛むので、『ランツジールコーワ』と言うかなり強力なインドメタシン系の鎮痛剤から『セレコックス』と言うのに変更して頂いたのですが、「もしかしたら、服用も一日2回なので効果がないかも~。』って言われてしまった(゚◇゚)~ガーン

さてさて、ハングル能力検定試験。
まだ協会からの正式発表は出ないのだけど。
私の、勘ピューターは思いっきりにはずれて、ナント・・・・・・・・・・・・2点足りなくて、不合格になりそうなのです(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン(゚◇゚)~ガーン042.gif
「しょっぱい試験(試合)でごめんなさいm(__)mペコ」って感じです。。。凹む

母には「その2点なんとかならないの(゚◇゚)~ガーン」って言われたんだけど・・・なんとかなってれば、試験に落ちる人も居ないわけなんですよね。。。涙
主人にも「来年なんてのん気な事言ってないで、秋に受験して合格するのだ~♪」とか言われてるんだけど。
あたしは、新型インフルエンザで死にたくはないのです。。。
ハングル検定とどっち取る~って言われたら・・・あっしは死にたくありませ~ん007.gif
と言う事で、来年再チャレンジほぼ決定016.gif
ちなみに、今期は難しかったそうです(゚◇゚)~ガーン
ある韓国語教室の回答速報の講評を読むと、今回は筆記の問題傾向が変わりで、常に同じ内容にしないと格差が出てしまう・・・と。
「ハングル」能力検定試験が、受験者・韓国語学習者の方々の便宜を図り、社会的評価を確かなものにするためにも、問題形式・難易度を常に一定にする努力をお願いしたいものです・・・と書いてありました。
その点では、英語もフランス語検定でも、きちんとした内容にしているとか。

まあ~それは言い訳であって高得点をたたき出していれば問題はないわけなんです。
勉強不足の私が悪いんです・・・次はこんなギリギリの結果にならないように
良い得点での合格を目指していきたいと思っております~049.gif
要は、いくら漢字語や慣用句を暗記できたとしても・・・語学としての実践ができていない~って事なんですね。。。なんたって『聞き取り』最悪だしで。。。
3級の壁は乗り越えるのに大変でガンス。

今まで人生で追試なんて受けたことがないので、この年での追試はキツイです054.gif
思いっきりヘコンで「もう韓国語の勉強なんて辞めてやる~042.gif」って思ったんだけど、また昨夜から少しずつ再開している私です。はぁ~・・・・・・・・・・。
Commented by shigerinko at 2009-06-13 09:18 x
通院だったのですね。お疲れ様です。
美姫さんは本当にぎりぎりのところで頑張っているのだなぁ…と思いました。
美姫さん、Dダイマー上昇とすい臓付近の痛みを大事にして下さい。
ピピピーーーっ。パソコン禁止令を発令ーーーー。

たったの2点ですか?!!!悔しすぎる自己採点だったと思います。
もしかしたら、難度調整でライン調整があるかもしれないのでは?
発表があるまで、本当のところはわからないですよ。
試験においても、美姫さんを見習いたいです。美姫さんの姿にいつもガッツを分けてもらってます。

ちなみに私の追試は、赤も赤、まっかっかよ(笑、大きく足らず(^^;)) って自慢してる場合じゃなく、
美姫さん、ゆっくり過ごして、早く体調を戻して下さいね。 
Commented by ぷちゃまる at 2009-06-13 11:48 x
お疲れ様でした。
今回、いろんなことがありながらも、前向きに、投げ出さずに試験勉強を続けて、試験を受けられた美姫さん。
とても意味のある試験だったと思います。
いつも前向きに諦めない美姫さん。私も見習いたいです♪

後、2点。今回から試験の傾向が変わっていたのであれば、
配点も自己採点ではまだわからないかな…とも思ったりします。
後2点だったら、自己採点で2点×2問で採点しているところを、
正答で3点×2問だった場合、合格ですよね。

しかし…、3級はホントに難しいですよね…。
私も懲りて、試験からすっかり遠のいています…。
Commented by mihi_liebe at 2009-06-14 14:40
shigerinko さん~すっかりお返事が遅くなってしまいました。
お許しくださいませm(__)mペコ

いえいえ、いつもこちらこそshigerinko さんから「頑張る力☆」を頂いております(^。^)v
まあ、今の実力をよく反映している点数だと自分なりに納得できています。
今できない『聞き取り』を強化して来年の試験合格を目指して頑張っていきたいと思っていますm(__)mペコ
一緒に頑張っていきましょうd(^-^)ネ!
shigerinko さんならも検査データや薬について等々、ご理解いただけるかなあ~と詳しく書いてみました。
理解して下さる方が居ると本当に嬉しいです(^。^)v
体調を整えつつ、少しずつ頑張りますね・・・!!!
Commented by mihi_liebe at 2009-06-14 14:46
ぶちゃまるさん~お返事すごく遅くなりごめんなさいm(__)mペコ

手痛い2点でしたが・・・これは私の今の実力だと思って、これからは聞き取り力・会話力を十分につけていきたいと思っています。
やはり語学は実践力が重要であり・・・机上の論理云々のうちは、まだまだだと言う事ですd(^-^)ネ!

ソンセンニムにも、その2点まだわからないし・・・何とかならないのかなあ~と言われてしまいました(゚◇゚)~ガーン
ソンセンニムは、私は何とか合格できる~と思っていられた様子でした。
そうそう、ヨンセのテキストをまた掲載したので、興味がありましたら又翻訳してみてくださいd(^-^)ネ!

私も、新型インフルの心配もあるしで、しばらく試験はいいかなあ。
少~し楽しみながら心の負担にならないように勉強をしたいです(^_-)ネッ
by mihi_liebe | 2009-06-12 20:19 | 健康 | Comments(4)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO