人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸してきました

やっと本日抜糸してきました~♪

腫れもほとんどひけて、自分が気にしなければサングラスなしで出歩けるようになりました。
抜糸は、痛くも痒くもなくちょちょっと余分な眉毛を抜く感じで終わりました。
「記念に残しといたら~♪」ナンテ先生が冗談を言っておりました。。。
(又、後日画像を入れるかもです。)

しかし・・・この一週間すごく忙しかった007.gif
主人の母の弟・・・つまり義叔父さまが急死されて、今日告別式に主人が群馬の桐生まで。
なんせ、何にもできない人なので、お香典の心配から礼服まで全部揃えるのは私。
昨夜、主人がお兄さんや妹さんと連絡を取ったら、みなさんは全部ご自分で準備されていることが判明033.gif
我が家の旦那は『お殿様みたい』と気付いた私は、今日からは何もしないつもりで。
本人の意思に任せて、見守るつもりでございますm(__)mペコ
本当に、自分のことだけでも大変なのに、振り回されて大変でした(゚◇゚)~ガーン

そして何より、今一番の私の楽しみ♪である韓国語。
7月からのグループレッスンの継続をやめて、6月一杯で終了。
7月からは個人レッスンの先生を捜していました。。。
結論から言うと・・・今のグループレッスンの先生に不定期で個人レッスンをして頂く事に急に決まりました。
「先生に、7月から体調面の問題で月に3回通うのは難しくなったので今回は更新を見合わせることとなりました。今まで大変お世話になりましたのに申し訳ございません。新型インフルエンザの心配などもなくなり、またご縁がありましたら、その時はよろしくお願い致します。」とメールをしました。

そしたら先生からは「どうしても、美姫さんと3級合格を目指して頑張っていきたいです。あなたのお役に立ちたいのです。勉強をしていく途中でわからないことも出てくると思います。そんな時は私は、火・水・木・金曜日とお教室にいるのでいつでも質問にいらしてください。」と、とてもありがたく熱心なお言葉を頂戴しました。
と言う事で、何回かのメールのやり取りで、先生のお教室で不定期に個人レッスンをして頂く事に決めました。

話しを眼科に戻して。。。途中脱線でごめんなさいm(__)mペコ

やっと執刀医とも、話しが噛み合うようになってきました。
それにしても、瞳の大きさは一週間でほぼ左右差もなくなったのですが、手術した目がやはりちょっと人工的な奥二重に出来上がっているので毎日毎日気になって鏡とにらめっこで。
まあ最終的な結果が出るのは3週間後なので、もし気に入らなければ二重のラインを美しく仕上げるアフターケアはしてくださるとのことです。
ナント言っても、ここは美容外科ではなくて疾患を治す目的で来ている眼科なので、そこら辺は微妙に先生との温度差があるのですが。
術後の写真も連日撮影して行き、先生にも見て頂いたり・・・
「先生、私はステロイドを服用して20年なので、皮膚や筋肉が薄くなっていて手術がしにくくなかったですか??」とお聞きすると・・・そんなことは全然なかったそうです。
このおばちゃんは色々話しても理解できるおばちゃんだなあ~と思ったらしくて、今日は色々と技術的なことなども詳しく教えてくださいました。

診察を待つ間、先週同じ日に手術された方お二人と会話をしたのですが。
お二人は、両目をされているし元々が一重なので綺麗に仕上がっていました。
皮膚の眼瞼下垂なので、瞼の切除もしない抜糸の必要もない縫うだけの簡単な手術だったようです。
一人の方は、かの有名な○○美容外科で、埋没法で一度眼瞼下垂の手術をされたようですが、1ヶ月で下垂が元通りで、こちらで再手術して頂いたとのことでした。

とにかく、「また手術をしたくなったときに診察に来てください。」と言う事でした(゚◇゚)~ガーン
さあ~もしかしたら右目のこれからの下垂や手術した左目も年齢と共に再度下垂をしてくると言うことなので、またお世話になることはあるのでしょうか??!
その前に気になるのは、二重のラインなんですけどね。。。

それにしても、咳からはじまった5月。
今日までで、通院した回数、内科・眼科・漢方・診療所を入れて8回の通院。
その間、東京に行ったのは4回。
医療強化月間の、とんでもない5月が過ぎていこうとしています。。。007.gif
世の中的には、新型インフルエンザと北朝鮮の核実験とミサイル攻撃・・・と嵐が吹き荒れた5月でした。
Commented at 2012-04-23 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihi_liebe at 2012-04-24 11:50
鍵コメさん~お返事遅くなりました。
私の感想としては…美容外科で手術されたほうがいいと思います。
私の場合は、確かに眼瞼下垂は解消されましたが…
二重の感じが右目と違ってしまって。
いずれは、右目もするようかなあ~と思っていますが。

ちなみに私の手術した病院は、御茶ノ水の井上眼科です。
Commented at 2012-04-25 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihi_liebe at 2012-04-26 16:16
鍵コメさん~西條先生です。
が、私は眼科での眼けん下垂手術はおすすめしませんよ。きちんと両目を比較して出来上がりの二重のイメージについて話しあって下さる美容外科医を捜されたほうがよろしいかと思います。
美容外科でも、眼けん下垂として保険適応してくださるところも捜せばあると思いますよ。
私は、次に手術をするとしたら違う先生に頼みたいと思っておりますから。
良い病院とご縁があることを祈っております♪
Commented at 2012-04-27 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihi_liebe at 2012-04-27 15:40
鍵コメさん~☆

納得のいく病院が捜せるように祈っております。
私の体の心配までして頂きまして
ありがとうございました♪
by mihi_liebe | 2009-05-30 18:08 | 健康 | Comments(6)