人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

動物病院へ☆彡

a0114842_109747.jpg

昨日の夕方、雨の中車の中で待つ姫。
動物病院も連休明けで、すごく混んでいて1時間強待ちました(゚◇゚)~ガーン
私も、咳がでるので車の中で待機。
パパの膝の上が汚れるので、緑色のタオルは雑巾です。。。

姫は先天性疾患の『腎臓低形成』という病気を抱えています。
1歳のお誕生日に、たまたま親心で受けさせた基本検診で腎臓の異常値を発見し、腎臓エコー等等の検査を受けて上記のように診断され、5歳の今までずーっと活性炭とニチファーゲンを服用してきています。という訳で、2ヶ月に一度の定期健診は欠かせないものとなりました。
ナント・・・私と同じで完治しない病気なんて・・・。トホホ

GPT 前回 85→406 上昇しています 

BUN     44.2→48.1

クレアチニン 1.7→0.6

アンモニア  20→18
体重2.9㎏


肝細胞障害で上昇されるGPTが再度上昇してきています。
以前900まで上昇した時に服用させた『ウルソ』を追加投与。

(そうそう、ちょっと指摘があったので少し直します。
元々の腎臓病があるところに持ってきて、その腎臓が小さく濾過機能も悪く毒素がうまく排出されないので肝臓も障害を受けているというのが姫の状態です。
腎臓には、活性炭・肝臓には、ニチファーゲンとウルソが治療薬となります。)
そして、右耳の外耳炎も姫自身が掻くことで悪化させているということで、抗ヒスタミン剤も4日間追加投与となりました。
なんだか私自身を見ているようですね。。。この薬の多さが。
それゆえに、より一層愛しい~と言うこともあります。058.gif
今回は、フィラリアもフロントラインも頂いたので、どんでもなく多い出費と相成りました。(゚◇゚)~ガーン
この姫の微笑を得るための費用もバカにはなりませんね~。
しかし、我が夫婦の共通の趣味と言うか、喜びは『パピヨンをこよなく愛すること053.gif
何故か、夫婦がお互いに魅せられずに・・・
パピヨンに魅せられてしまった22年間の結婚生活なのです(゚◇゚)~ガーン

それにしても、私は・・・全然、韓国語の勉強に対して乗り気ではなくなってきています。
7月からのお教室の更新もどうしたものか~と考え出しています。
体調が悪いからですね・・・こんなことを書いているのも。
最近は愚痴だらけの日記でごめんなさいm(__)mペコ
Commented by mmcrystal at 2009-05-09 06:30
こんにちわぁ。Maaです。

咳の調子は良くなってきましたか??
わんこちゃんにもそんな病気があるんですね・・・。
小さな体でいっぱい薬を飲まなきゃいけないなんて大変ですね。。
一緒に闘病生活がんばりましょう♪♪♪

Commented by シャルル at 2009-05-09 12:11 x
姫ちゃん、大変ですね。動物病院は,健康保険が無いからTT
ホナもアレルギーやら、足の腫瘍やら、色々出ます^^;
フロントラインは、お医者さんで買うより、ネット通販のほうが安いような・・・。
パピヨンは、美しいですよね^^うふふ。共通の趣味っていうのが素敵です。
Commented by mihi_liebe at 2009-05-10 14:17
Maaさん~お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)mペコ

咳のご心配も頂いてありがとうございます♪
夜間の咳き込みもなく一定のところまでは治って来ているのですが、その後がなかなか。
痰の絡むのが改善されなくて。
久し振りに買い物に出かけたのですが、今日は暑かったせいか
ヘロヘロ状態です。早く治さなくては・・・(ーー;)

そうなんですよ・・・わんこでも、人間とほとんど変わらない病気があります。
一緒に闘病生活、頑張っていきましょうd(^-^)ネ!
Commented by mihi_liebe at 2009-05-10 14:22
シャルルさん~お返事おそくなってしまってごめんなさいm(__)mペコ
フロントラインはネット販売の方が安いのですね(゚◇゚)~ガーン

姫は、1歳までに『アニコム』の動物保険に加入しているので、予防薬以外の血液検査や腎臓・肝臓の服用薬については、アニコムで半額負担してくれています。
でも、一年間の保険料が高いので、ほとんどトントンか・・・
出している金額の方が多いですね(゚◇゚)~ガーン

共通の趣味というか・・・『娘』ですね。。。
ホナちゃんも可愛い娘さんですd(^-^)ネ!
by mihi_liebe | 2009-05-08 10:28 | わんこ | Comments(4)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO