人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

病院へ☆

水曜日と木曜日の夜間、咳がひどくてほとんど眠れず
本日病院に行って来ました。
近所の診療所なので・・・と言っても、母もお世話になっているし私の病状もご存知の先生。
朝いちでお電話して、渡航歴もなく高熱も出ず咳だけがひどい状態が月曜日から続いているのですが
そちらに伺ってもよろしいですか??診察時間ギリギリの最後に伺った方がよろしいですか??とお電話して、とにかく咳をしているのが申し訳ないので外で待たせて頂きました。

でも、途中で看護士さんが早めに呼びにきて下さって、二枚重ねマスクの私はみなさんとは違う部屋で待たせて頂きました。
胸部レントゲンとインフルエンザ検査もしましたが(いまだにインフルエンザB型の方もいらっしゃるようです)
どちらも異常なしで、抗生剤や去痰剤・咳止め頓服などを処方して頂いて帰宅しました。
あんまり咳がひどいので、マイコプラズマ肺炎かと勝手に想像しておりました。。。

それにしても弱毒性とは言われていますが、新型インフルエンザは恐怖ですよね。。。
ステロイドを服用している人は、風邪でもなんでも症状を隠してしまうので(熱が出なかったり)
特に気をつけて神経質にならざるを得ないですね。。。
第2波・第3波のことを考えると、新型インフルエンザの脅威は、来年の春まで続きそうですね。。。
お互いに気をつけていきましょう♪

ぶちゃまるさんとシャルルさん~コメントありがとうございますm(__)mペコ
今から咳止めの頓服を服用して横になりますので、お返事少し遅れることをお許しくださいませ☆彡
Commented by ぷちゃまる at 2009-05-02 13:51 x
美姫さん、お大事にしてくださいね。
勉強のことなど気になることもおありかと思いますが…。
体があっての試験勉強ですものね。
早く良くなりますように。
Commented by mihi_liebe at 2009-05-03 12:06
ぶちゃまるさん~こちらにもコメントありがとうございますm(__)mペコ

ぶちゃまるさんのお教室はどうなったのか~と、心配しております。
楽しく勉強が続けられますように祈っておりますd(^-^)ネ!

母にも同じことを言われました・・・体があっての勉強よ・・・と。
咳が治っても、目の手術があるので・・・6月の試験は受験しないかもしれないです。とりあえず、今は勉強のことは考えずに体調を整えるほうに全力を尽くしたいと思っております。
いつもありがとうございますm(__)mペコ
by mihi_liebe | 2009-05-01 13:52 | 健康 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO