人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

気が重い・・・

なんかこのところ、花粉症でのダメージがひどくてマイナス思考やイライラ感が続いています。
私にとっては、『春』は最悪の季節です。
早く花粉が終わって欲しい・・・。

あ~それにしても、家事ができない旦那は疲れますね。。。
私が外出した土曜日に家にいたのですが、眼科へ行くために12時に出て行った私の帰宅時間は18時になってしまいました。
そんな訳で、クタクタなので「食事の支度はできないので、何か買って来てください。」とメールで頼んでおきました。先日は私がデパ地下で買い物をして帰ったのですが・・・
何を買って行っても「美姫の料理の方が美味しい♪」とか文句を言うしで。
新婚当初なら「嬉しいなあ~♪」って思ったんだろうけど・・・もう今はこの上ない迷惑(゚◇゚)~ガーン
なんで外出して疲れている私が、重い荷物を持ってヘロヘロになって帰宅して・・・ずーっと家に居た旦那が只箸を持ってボーッと待っているのか・・・今まで当たり前にやっていたことが、なんかおかしいんじゃない~と思ったのはここ最近のこと。それまでは、食事も午前中に作って出かけていたんですが。。。
おかしい~変だ~と思い出したら、もう私の気持ちは怒りへと突き進みます。。。

まあそれがそれが帰宅してみると、揚げ物のオンパレード。
野菜は一つもありませんでした。。。
この日は、お昼もバナナマフィンを食べただけだし・・・すごく食事に対してストレスを感じた一日でした。
一体、このオッサンは私が死んだらどうやって暮らしていくんだろうか。。。008.gif

思いっきり愚痴が続きましたが・・・私がお休みした韓国語教室も大変なことになっていました。
宿題をメールで教えてもらったのですが
「美姫さんのお休みの間に、大変な事になっています042.gif」という内容で。
来週は、90分間すべて韓国語で会話をするそうです。
課題は『旅行について』だと言う事で、プリントを2枚Faxして下さいました。
は~もう来週も休みたいです。。。
夕べ、韓国語でイメージトレーニングしていたら、全然眠れなくなってしまった私・・・013.gif
韓国語の先生も、私達生徒にプレッシャーをかけすぎです。。。
だって、そんなところまで学習が進んでいないって。会話の前に単語や文法を勉強しなくては。
参ったなあ~もう降参だ(∩_∩;)P 白旗~!
Commented by syaruruk at 2009-03-16 18:55
すごい!韓国語で会話!旅行は、お好きですか?
Commented by ぷちゃまる at 2009-03-16 20:18 x
トップ画面が、青空に桜が映えてきれいだなぁ♪と思っていたら、美姫さんは春が大の苦手なのですね。。
確かに、花粉症の方はとてもつらい季節ですよね。。
ウチの近所の病院で、花粉症に効くお薬とかで、お尻に注射を打つと、3ヶ月持つらしいというのがあるみたいですが、
美姫さんはご存知ですか??
不確かな情報でゴメンなさい。。汗

旦那様は、外のごはんよりも、美姫さんの手作りのお料理がお好きなのですね~。
買って帰るものといえば、やっぱり男の人は、揚げ物になってしまうんでしょうね。
おなかの空いてる時って、そういうのを買ってしまうのかもですね。
それにしても、美姫さんのお気持ちもよくわかります!!
ホント、病院からの帰りで疲れているのに、ゆっくりとさせてほしいですね。

教室。90分間、韓国語だけってスゴイですね☆☆
やり遂げたら、とても力がつきそうですね。
美姫さんだと、必ずやり遂げることだと思います!!
がんばってくださいね~!!! ふぁいてぃんっ☆☆
Commented by miyuki at 2009-03-16 20:55 x
旦那サマ~ほんとに今まで美姫さんに甘えっぱなしだったんだね。
うちは私が実家に帰る時は長期になるから、コンビニとか出前とかにお世話になってます。
(しかもうちの旦那はかなりの味オンチなので大丈夫なのかも)
・・と言うか、美姫さんの料理が美味しすぎるんだろうね。
うんうん。

それにしても花粉症は大変だね。
ぶちゃまるさんのおっしゃるような特効薬が見つかるといいね☆

韓国語~先生を好きな役者さんと思って(思えない??)旅行に出掛けた気分で(味わえない??)なんとか乗り切ってくださいませ。
応援してます~
Commented by mihi_liebe at 2009-03-17 18:59
シャルルさん~こちらにもコメントありがとうございますm(__)mペコ

韓国に一度は行きたいと思っているのですが
病気の活動性が高いので、旅行はドクターストップなんですよ。。。涙
Commented by mihi_liebe at 2009-03-17 19:09
ぶちゃまるさん~お元気でお過ごしですか??!

そのお尻の筋肉注射・・・副腎皮質ホルモン(ステロイド剤)ですよ(^。^)v
いつだったか春先にベーチェットの口内炎が爆発して、ステロイドの静脈注射をしたんですよ。その量が丁度、花粉症の人の1シーズンに効果があるステロイド量って主治医が語っていましたが・・・私には、口内炎は勿論のこと花粉症にも効果がなかったです(゚◇゚)~ガーン
本当に憂鬱な春は、早く過ぎていってほしいです。

旦那も、実母も厄介です。。。涙
私の母が隣に住んでいるんですが・・・う~この方も厄介な方なんですわ。子供は私が一人なので・・・面倒を見るしかないんですが。
そんなわけで、韓国語に夢中になってストレス解消というか、現実逃避をしています・・・(笑)

土曜日・・・考えただけでストレスです(゚◇゚)~ガーン
あわて者であがり症なので、会話はすごくキツイです(ーー;
でも、自分のためなので・・・良いチャンス☆と思って頑張るしかないですd(^-^)ネ! 先生にお聞きしながら、韓国語&日本語のチャンポンで乗り切りたいと思います~e(^。^)g_ファイト!!
Commented by mihi_liebe at 2009-03-17 19:15
miyukiさん~kiyoくんはどうですか??
朝、行く気になってくれているかなあ~??!

我が家の旦那は本当にお困り者です(゚◇゚)~ガーン
自分のお給料がどの銀行から支払われているかも知らない人なんですよ。社会情勢も理解していないかもです。。。年金のシステムとか。
そのくせ、おかずにはすごく口うるさくて・・・最近は私がストライキを起こしています☆

>韓国語~先生を好きな役者さんと思って(思えない??)旅行に出掛けた気分で(味わえない??)なんとか乗り切ってくださいませ。

miyukiさんの↑の言葉で、少しやる気が出てきました☆
ここは韓国~♪とか、好きな俳優さんと話していると想像しながら頑張って乗り切りたいと思います(^。^)v
折角、お教室に通っているんだもんね・・・積極的に頑張ります♪
by mihi_liebe | 2009-03-16 11:02 | 生活 | Comments(6)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO