人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『チェンジリング』を観て来ました

映画『チェンジリング』を観て来ました_a0114842_21652.jpg


昨日、アンジェリーナ・ジョリー主演のチェンジリングを観て来ました。
1920年代にロサンゼルスで起きた実話です。
何故にR12指定~って思ったのだけど・・・
あんなシーンまでやらなくても・・・って思うほど残酷なシーンがありで、ちょっと気持ちが悪くなった(ーー;
映画は映画~って思えばなんでもないんだけど、あまりにも夢中で子供が誘拐された母親に感情移入して観ていたので、実際自分の目の前で起きていることのように錯覚してしまった。

アンジェリーナ・ジョリーは、何故にあんなに拒食症のように痩せてしまったの?・・・とか、お化粧やファッションの感じから浅丘ルリ子に似ているなあ~♪とか色々と思いを巡らせていたりもしました。。。

大きな組織(警察)vs一市民の闘い・・・しかもか弱い女性の闘いなのだけど、けして権力にひるむことなく正義を貫き通す強い女性をアンジェリーナ・ジョリーは好演していました001.gif

日本でも、戦争反対運動にかかわった人たちを再教育とかなんとか言って拷問したり・・・とか、あの『蟹工船』の作者小林多喜二も特攻警察の拷問で虐殺されたのです。

今もこの世界のどこかでそんなことが起きているのでは・・・と思うと、かなり辛かったです。
サスペンスだと思って軽い気持ちで観に行ったのですが、社会派ヒューマンサスペンス~と言ったところでしょうか。
とにかく重過ぎる・・・마음이 아파요002.gif
暗くて救いようのないストーリーなんだけど、子供の帰りを信じて待つ強い母親の姿に心動かされました。
(なんかうまく書けないので、あとで直すかもです。。。)
今度は、心が躍るような楽しい♪映画が観たいです053.gif
 
あ~それにしても、主人が居ると韓国語の勉強が全然出来ません!!
気ばかりあせっているのだけど、どうしたもんでしょうか007.gif
Commented by みゆき at 2009-03-02 21:47 x
コンバンハ☆
胃腸風邪&胃痙攣地獄から生還しました~
あぁ、思い出しただけでもツライ。。

この映画 観てみたいなって思ってました。
前に飛行機で娘が消えるってのもあったよね。
それよりは現実的なんだね。というか実話なんだよね。
どんな結末か教えて欲しいです。

そして『とぼけたムクドリ』姫ちゃんの写真、めちゃめちゃ可愛かったです♪
目も前にいたらギュ~って抱きしめたいくらい可愛いっ
今日もカマクラにこもってるのかな??
春になってカマクラが撤去されたらどうするのかな??って想像してしまいました。

話は戻って・・・マンマミーアとおくりびとも気になってます。
マンマミーアは四季でみた友達が良かったって言ってたからなんだけど、四季は観にいけないだろうからせめて映画でも。。と。
おくりびとは→もっくんの演技が好き♪で、観たいけど広末の演技は嫌い。。。ファンだったらごめんね。
なので広末が出てきたら幻滅しそうなんだよね。

楽しい映画、見つかるといいね☆
Commented by mihi_liebe at 2009-03-03 10:51
みゆきさん~地獄からの生還おめでとうございます(^^)//゛゛゛パチパチ

本当にノロちゃんはキツイですよね(゚◇゚)~ガーン
姫のカマクラはどうしたものか・・・と考え中です。去年もコタツを取ったら、少し精神変調が起きてしまって落ち着かなくなってしまったので、すごく薄い夏掛けをかけておいたんですよ。
自分の安心する場所がほしいみたいです・・・涙

私も、マンマミーアが観たいのだけどDVDになってしまう予感☆彡
チェンジリングは、行方不明になり帰ってきた息子は別人。我がコではないと警察に訴えても、その当時腐敗しきって市民からも信頼を失っていたロス警察は、母親の口を封じようと精神病院に送るんです。
そこから牧師さんの力添えで生還し、裁判にも勝訴するんだけど。
息子は、誘拐犯&大量殺人の餌食になっているかもしれないってことが途中でわかりだして・・・結局は、母親は希望を持って息子を捜し待ち続けるんだけど帰ってこなかったの。犯人も殺したか殺さないかも言わずに絞首刑になってしまったので・・・と、そんなお話です。
色々なことを考えさせられる映画でした。私も広末涼子は好きじゃないから大丈夫よ♪
Commented by  ごまですm(*^0^*)m at 2009-03-03 16:38 x
こんいちは!美姫さん(*^0^*)
チエンジリングと言う映画は本当に思い映画なんですね(*0*;)
やはり次は心躍る映画、ですね(*^0^*)v

楽天のDVDネットレンタルが1ヶ月8枚まで無料キャンペーンでしたので、パイレーツオブカリビアンやハリーポッターなどミーハーですが、見逃した映画を見ました(*^0^*)q
いつか字幕なしで見れるよう、語学の勉強を私も美姫さんを見習い頑張ろうと思います0(^0^)0
スターバックスのアルバイトまだ、6日目なのですがレシピがなかなか暗記できず、「単語帳」に書いて覚えたほうがいいよ!と先輩パートナーの方に言われ、自宅では料理のレシピは何度作っても暗記できず、本を頼るのですが、スターバックスのドリンクのレシピ、一生懸命覚えております。。(^0^;)q
なかなか、お店に入り注文が続けてたくさん飛んでくると、頭が真っ白になりレシピを忘れてしまうのです(;0;)q
自宅で私も主人がいると、気が散り暗記作業ができないので帰ってくるまでが勝負!!です(笑)
Commented by mihi_liebe at 2009-03-04 15:36
ごまさんもそうですか。。。
主人が居ると勉強や暗記作業ははかどらないですよね。
お互いに帰宅までが勝負の時間ですd(^-^)ネ!

スタバのアルバイトは大変そうですね。
単語帳でも最近ではサイズも大きなものがありで、なかなか重宝に使えそうですよ。お互いに暗記を頑張っていきましょうd(^-^)ネ!
でも・・・このところ『勉強がやりたくない病』に初めてかかっていて・・・
本当に困っています(゚◇゚)~ガーン
ごまさんはアメリカ映画を、私は韓国映画を字幕なしで見られるように勉強していきましょうね。。。といいつつ、ここら辺で、脱落しそうな予感もしてきています。汗
花粉の時期は心身ともにボーッとするのでこの時期を乗り切ってから、少しはエンジンがかかってくるでしょうか??!
ごまさんも、この花粉症の時期を・・・う少しですから・・・お互いに上手に薬を使いつつ乗り切っていきましょうd(^-^)ネ!
Commented by ごま at 2009-03-05 18:25 x
今日、ダイソー(100円均)でかわいい大きな単語帳、買いましたよ~
(*^0^*)教えてくださりありがとうございます!!
学生に戻った気分ですが、もともと暗記が苦手なため頭の中に詰め込む作業をしていると、もう。。頭が苦しくて私も「勉強がやりたくない病」すぐ発病しました(^0^;)
もっと、気軽で覚えたりする負担のないアルバイトを選べば良かった。。
(;0;)qとしばし後悔。。
みんなに迷惑かけないよう、とにかく覚えなくては。。(+0+;)q
と思うのですが、花粉症で頭がボッーとして辛いですよね!
美姫さんも「勉強がやりたくない病」の時はどうぞ、ストレスになりますから(^0^;)適当にネ!
昨日の「たけしの。。」の番組ではやはり定期的な検診でしたね~(*^0^*)
私も動物性脂肪は極力減らし、カフェインは。。バイトがスタバなのでコーヒー飲みまくっております(*0*;)q
のう胞に痛みが無い時は、先生はカフェイン類飲んでいいんだよ。
と言う言葉を信じ、動物性脂肪だけは本当に怖いので、控えるようになりました。
美姫さんと共にのんびり、のう胞と付き合っていきたいと思います(*^0^*)v
Commented by mihi_liebe at 2009-03-06 18:09
ごまさん~こんにちは☆彡
私も、丁度単語帳を仕入れてきましたよ(^_-)vブイブイ
100均で、単語帳も売っているのですd(^-^)ネ!
明日は出かけるので、100均で見てこようと思っています。
私の場合は、7冊は必要かも。。。涙

ごまさんも単語帳のお陰で、仕事がはかどるといいですd(^-^)ネ!
スタバ~って本当に厳しいのですね.。o○
でも、苦労した分きっと得るものは大きいと思いますよ♪
お互いに頑張って『暗記』を乗り切っていきましょう(^○^)
Commented by  ごまですm(*^0^*)m at 2009-03-08 00:30 x
美姫さん(☆○☆)!
なんと、単語帳、7冊ですか。。!?(;0;)q
なんと過酷な暗記量!!
花粉症を乗り越え、頑張って下さいね~0(^0^;)0

私も美姫さんも頑張っていらっしゃるのだ!!と思いながら暗記、頑張ります(;0;)q
Commented by mihi_liebe at 2009-03-08 11:21
ごまさん~頑張っていらっしゃいますか??
単語数は約3300語と言われていますが・・・
今まで4級まで覚えた語彙が1300語位なので
3級用の語彙があと2000語。
どうしても覚えられない語彙だけでその位かなあ~と思ったのですが
7冊でも足りないかもです。

昨日、漢方外来の待ち時間にドトールで勉強しよう~と思ったのですが
お隣のおば様たちがしゃべりっぱなしで一つも覚えられなかったです
(゚◇゚)~ガーン

昨日は花粉が凄かったですね(ーー;
ごまさんもお大事にしてくださいd(^-^)ネ!
Commented by ごまです at 2009-03-12 17:23 x
美姫さん、単語帳7冊以上、あと2000語(*0*;)qですか~!?
覚えた4級までが1300語とは。。。。。(+0+)q

いやぁ。。私には無理ですよ~!美姫さんすごいです(*0*)q

学生時代、私は数学など答えを考えながら導きだす科目は大好きでしたが、とにかくひたすら丸暗記の英単語などは本当に苦手でした。。

今、スタバのレシピ、覚え実践で作る場面になると真っ白になり、飛んでしまい苦労してますよ~。。(+0+;)

花粉も凄い凄い。。
美姫さんもこの季節の暗記、辛いですから無理なさらず、体調崩さないよ
うにm(;0;)m
Commented by mihi_liebe at 2009-03-13 10:32
ごまさん~こちらにもありがとうございますm(__)mペコ

今、慣用句も入れて7冊目に突入です。
もしかしたら9冊くらいになりそうです(゚◇゚)~ガーン

なんでこんなに苦労して手が痛くなりながら単語帳を作っているのか~と思ったのですが、実際作ってみると「楽」です♪
ちょっと時間が空いたときに、単語帳をペラペラとまくりながら即勉強に入れますから。。。それだけで十分満足していますよ(^。^)v

私も暗記は苦手です・・・でも頑張りますd(^-^)ネ!
ごまさんも、スタバのレシピ~頑張って覚えてくださいね♪
大丈夫・・・きっと接客の実践と共に身についてきますから。。。
by mihi_liebe | 2009-03-02 08:50 | 映画 | Comments(10)