人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は

週末は春の陽気でホッとしたものの
私はスギ花粉症で、薬を服用していてもなかなか大変な毎日です。

土曜日は韓国語教室と漢方外来をはしごして帰宅したので大変疲れました。。。涙
韓国語教室では、『一週間の出来事を会話で話しましょう♪』という課題を与えられたので
私はもっぱら花粉症が始まって、鼻水が出て目がかゆくて毎日大変です・・・と言う内容を話しました(゚◇゚)~ガーン

日本語直訳では花粉症は 꽃가루 증となりますが
韓国語的に話すと花粉アレルギー꽃가루 알레르기となることを知りました。
帰宅して、NHKのネット配信ワールドニュースコリアを聴くと꽃가루 알레르기の話を丁度していました。
と言っても、ラジオの放送はすごく早口なので一割程度を聞き取れただけでも大満足で
ラジオに向かって一人で笑って네(はい)と言っている自分の姿は不気味ですd(^-^)ネ!

はぁ~さてさて困ったのは、主人です。。。
土曜日のお昼には、仕方ないので冷凍の具入りほうとううどんを用意しておいて
自分で作って食べてもらうようにしました。
帰宅して様子を聞くと、「あれだけではおなかすいた~!!」とのこと。
私は何もあれだけ食べろ~とは言っていないはず・・・バナナもあったし、ご飯もおかずもあったのだから、それを食べればいいではないですか・・・怒怒怒

私は9時半~16時半まで留守にしていたと言うのに。。。
夕食くらい作ってもいいんじゃない・・・。
この方、結婚して20年なのですが一度も食事の支度はしたことがありませぬ。
私の主治医からも、奥様はこのような病気なので家事は手伝うように・・・と何回も言われているのですが、全然聞いていないんですネ!

やっと最近、食器の洗い物をするようになったのですが。
洗濯機はやっと使えるようになって自分のものだけはしてあったのですが・・・あ~これも、私はシャツと下着類では洗剤を変えて洗濯しているのですが一緒に洗ったとのこと・・・(゚◇゚)~ガーン

日曜日は日曜日で、わんこの姫ちゃんを美容院に連れて行ったので、買ってきたばかりのお惣菜パンをオーブンで焼いて温めて置くように言って出かけました。
(我が家は、出来立てパンでもオーブンで温めないとうるさいんですよ。。。勿論主人ですよ。)
コーヒーは入れてあったのですが、帰ってきたらパンが焦げておりました(゚◇゚)~ガーン

本当に困りました・・・涙
私の主人育ては大失敗でしたね。。。
思いっきり愚痴日記ですね・・・お許しくださいませm(__)mペコ

最後に気分を変えて・・・
先日韓国に行ってきたお教室の方からのお土産。あのBBクリームで有名なエチュードハウスのパックにコチュジャンでした♪
旅行をしない私は、みなさんから頂いているばかりで申し訳ないです。
たまにはケーキでも焼いてもっていこう~と思っているのですが、今は姫の抜け毛がひどくて・・・。
週末は_a0114842_10475777.jpg
Commented by みゆき at 2009-02-16 16:40 x
美姫さん~こんにちは♪
花粉症の季節がやってきたんですね。。
kiyoも軽い花粉症らしいので乗り切って欲しいところです。

旦那サマの教育って難しいよね。
言ったらしてくれるんだけど、それ以上はしてくれないし言うのもしんどくて自分でやっちゃう。。何で気づいてくれないの??って休み毎にイライラ・もやもやしています。
私って言い方が下手みたいでいっつも「怒ってるの?」って言われちゃう。
(確かにイライラしてるから怒ってるのかも)
誘導というか うまく伝えるのってこっちも体力いるよね。
うまい口が欲しいです。
料理の出来る旦那って最高だよね☆
美姫さんの旦那サマはやれば出来そうだけど・・うちの旦那はサッパリ不器用で。。。って私も愚痴ってごめんなさい。

また寒くなってきたので体調に気をつけてね。
美容院で可愛くなった姫ちゃんをまた見せてください~♪
Commented by sawako at 2009-02-17 12:58 x
旦那様、頼ってくれ過ぎてるって感じですね(^^ゞ韓国人の友人は먼지 알레르기で東京にいたときも極力地下鉄を使わずにJRとバスを使って移動していたのを思い出しました。苦しいですよね~暖かくなるのはうれしいですけどね...(^.^)
Commented by mihi_liebe at 2009-02-17 19:34
みゆきさん~ご無沙汰致しておりますm(__)mペコ

このところ寒暖の差が激しくて・・・
今日などは寒いのに花粉もあってで最悪の日となりました(゚◇゚)~ガーン
kiyoくんも花粉症でしたね。。。
子供は外で遊ばないわけには行かないので、大変だと思います。

旦那育ても大変ですよね.。o○
私も言ってからやってもらうのはすごく嫌なので、言うんだった自分でやった方が早い~って思っちゃう方なんです。。。涙
男の人は本当に気が利かなくて。
私も休みの日にはいっつもイライラ・カリカリしていますよ。。。
自立さえしてくれれば、文句はないんだけどね。
もうすでに時遅し☆って感じでしょうか??!
みゆきさんのご主人様はまだ若いので、今から頑張って教育してくださいd(^-^)ネ!

姫・・・すごいカットになっていますよ(笑)
センスのないお姉さんにカットされて。
チビ豚みたいです・・・汗
Commented by mihi_liebe at 2009-02-17 19:38
sawako さん~먼지 알레르기って埃ですか??!
ハウスダストも含まれるのでしょうか??!

我が家の主人には、とにかく自立してほしいところです!!
私は旦那離れしよう~としているのですが、なかなか離れてくれなくて困っています・・・汗
早く春になってほしいですね~♪(^_-)-☆パチッ
Commented by  ごまですm(*^0^*)m at 2009-02-24 16:24 x
美姫さん、こんにちは!
美姫さんはお料理が上手でいらっしゃるのできっとご主人もなかなか家事を覚えないのでしょうね。。(^0^;)q
これから本腰入れてご主人に美姫さんが楽になるように手伝ってもらわないといけませんねv(*^0^*)v
私は結婚する気さえなかったので、お米も研げず、包丁もダメで結婚は料理が嫌いだから嫌。とストライキを起こしていたので主人がお義母にお米の研ぎ方から習ってきました。。(_0_;)q
結婚後も私はじゃがいもをむくのに皮むき器の刃を逆に使い、なかなか切れない!と皮むくのを放棄し、主人が「反対だよ。。僕むくよ。。」とこんな感じで先に料理を覚え教えてくれまた。
自分が料理できないと、主人も餓死すると必死だったようです(^0^;)q
逆に主人は男仕事が苦手で「網戸」が外れても直せず、トンカチも「そよ風」のように打つので釘が刺さらず。。。(_0_;)q
私が日曜大工をやり、主人が料理。というパターンが多いです(^0^;)q
男と女が逆でございます。。
Commented by mihi_liebe at 2009-02-25 14:58
ごまさん~こんにちは☆彡

ごまさんのブログに久し振りにお邪魔したら、ビックリ\(◎o◎)/!
私も、アルガード洗眼薬をおととし位から使っているんですよ。
あれ~なかなかいいですよね(^。^)v
眼の中がスッキリしますから。。。
それから抗アレルギー剤の通年服用で、すい臓を悪くした方がいらっしゃるとかでそれもビックリ\(◎o◎)/!
母が通年服用しているので気になりました・・・色々な情報ありがとうございますm(__)mペコ
我が家は・・・ハッキリ言って・・・主人はいらないかもです(笑)
手がかかるばかりで。。。
ごまさんと一緒で、日曜大工とか私もできちゃうし・・・唯一困るのは荷物持ちなんですが、それも最近はネットスーパーがあるので(笑)
ごまさんのお宅は、いい感じ♪で役割分担ができていてGoodだと思いました。お互いに得意な分野を担当すればいいのですから・・・。
by mihi_liebe | 2009-02-16 11:02 | 生活 | Comments(6)