人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオマンガイを作る

昨日から寒すぎて調子が狂ってしまいますねー😓

ナンプラーを消費するためにカオマンガイを作りました。
最初に作ったのは、レトルト食品を利用してのカオマンガイで、炊飯器でお米&鶏肉を一緒に炊くものでした。
が、レトルト食品の臭いに閉口⤵
2回目は、クックパッドを参考にやはり炊飯器で炊く方法でチャレンジしてみました。鶏肉は柔らかく仕上がるのですが、鶏肉の臭いというか❔あぶら臭い感じでしつこくて口に合わず‼
今回は、鶏もも肉は別に茹でておいて、鶏から出たスープでご飯を炊き、ソースにも鶏のスープを利用してみました。
ソースのベースは、味噌を使ってみました。
あとは、ナンプラー、酢、生姜のすりおろし、砂糖、ネギのみじん切りを入れてみました。
味はしつこくなくて、自分好みのカオマンガイになりました。(明日は出掛けるのでニンニクは入れませんでした)
あ~それにしても、私はパクチーは苦手💀

カオマンガイを作る_a0114842_18434090.jpg


by mihi_liebe | 2018-05-09 18:30 | 生活 | Comments(0)