人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語能力試験受験できず

4月15日韓国能力試験を受験した皆様お疲れ様でした。
私は、3日前から急に体調が悪くなって行かれませんでした。
お粥生活が続いています。
もう気候変動が大きい春は体調を崩し易いので4月には願書は出さないことにします❗

当日は、試験会場に行くのに2時間前に我が家を出発して。
とにかく午後1時からの試験なので、お弁当も作って途中あるいは会場で食べなくてはならないし。
試験は、聞き取りが1時間。その後作文が50分。1時間50分は教室から出られませんので、この長い時間のトイレも心配。。。
そして、30分の休憩をはさんで70分で50問の読解問題を解く。と考えたらハード過ぎて行かれませんでした。

という訳で仕切り直し。
全部学習できなかった上級単語と、聞き取りもまだ点数不足なので4色ボールペンディクテーションで聞き取り力upを目指す。
KBSのテキストも、聞き取り問題として使う予定。長文作文はどうしようか~???
試験が終わり一区切りとして、散らかっているテキストも片付けようと思っていたのですがそうもいかず。
秋までまだこの生活が続きます。。。涙
今度こそ、当日受験に行かなくては・・・本当に行かれるのか・・・神のみぞ知る。
韓国語能力試験受験できず_a0114842_12160463.jpg

by mihi_liebe | 2018-04-17 12:07 | 韓国語 | Comments(0)