人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のこと

実生活が多忙で、ほとんどブログは書かなくなってしまった私。。。
いつも備忘録活用で。。。涙

ここ最近のこと_a0114842_14583371.jpg
19日には、フィラリア検査&1年に一度の健康診断を受けるために、動物病院を受診しました。
カテーテルで尿を採取するのはリバティの体に負担がかかるのではないか・・・と思い、いつも自然採尿の形で持参しますが、これがまた大変です。。。
おしっこをしているところに、トレイのような平たいお皿を差し入れて採取し、煮沸した瓶に入れて持っていきましたが・・・ちょっとそんな場面を想像してみてください…。笑
検査結果は10日程で郵送とのことでした。
狂犬病ワクチン接種については、リバティはてんかん発作が起こるようになってしまったので、予防注射実施猶予証明書というのを書いて頂きました。これを環境課に提出すれば狂犬病ワクチンについてはクリアです。
てんかんの治療については・・・主治医と話し合いの結果、こちらの希望通り発作が起きた時だけ服用させることにして、何回分かのお薬を処方して頂いてきました。
これは発作が起きた時の為に、お守りのように持っているだけの薬・・・であることを願いますが。

ここ最近のこと_a0114842_15122452.jpg
初めて行った『さかい珈琲』でモーニングを。店内も落ち着いていて雰囲気もよく、食事もおいしく大満足のモーニングでした。
ここ最近のこと_a0114842_15124548.jpg
今年最後の帽子が編み終わりました。
一番気に入っている帽子です。
ベレー帽風にかぶります。
いつも足を運んでいた手芸店が4月一杯で閉店とのこと。
ここは、実際に作品を展示していて・・・そこから気に入ったものを選んで糸を購入。糸を購入すれば、もれなく編み図もプレゼントというシステムだったのでとても気に入っていたのですが・・・どうしたものか。。。汗
夏物のサマーニットを編みたいと考えていたのに・・・。


by mihi_liebe | 2017-03-21 15:07 | 生活 | Comments(0)