人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

先ほど、変な電話があった。
アダムスコーポレーションという調査会社で「国立医薬品食品衛生研究所」の調査依頼??で無作為に電話している・・・ということであった。
内容は、夏の食品衛生の調査・・・と確かいったような。
質問は『下痢について』だった。

私は、コルヒチンの副作用で薬を服用し始めてから、ほぼ毎日下痢なので5年前から下痢に悩まされていて、・・・と話しておいた。1日3回以上の下痢がある日もある・・・と。
なんか下痢をしている・・・と言ったら、声のトーンが変わったようだった。
発熱も嘔吐もない・・・家族間でも患者がでていない・・・ということで安心されたようだったが。
あとは、渡航歴とか・・・下痢について医師の診察を受けているか・・・というようなことだったと思う。
なんか感染症が水面下で起きているのかなあ・・・と心配になって、聞いてみたんだけど・・・あくまでも夏の食品衛生についての調査だと言われた。

なんか納得いかない感じであります。。。

7月24日は、母の施設の夏の納涼会でした。
昨年は、母はデイケアでこの施設を利用していたので母は参加したんだけど・・・
私は体調が悪くて参加することができず。
母にも申し訳なく感じていたので、今年はどうしても参加しなくては・・・と思っていて。
主人も一緒に行ってもらいました。
焼きそば・フランク・チヂミ等々のお店も出て、久しぶりに母も気分転換ができたようでした。
でも・・・アルツハイマーの方と違って、あんまり喜びがないんですね。。。
無関心がひどくなっているように感じた私~。
でも、私が持って行ったメロンは「明日みんなで食べるわ~♪」と喜んでいたから・・・お祭りには興味がなかったのかなあ??
このところ、私が行くときは、お菓子と果物の補充って感じになっています。

私は、母との約束を果たすことができてほっとしていますが。
ただ、この日は風が強い日で。
イネ科のアレルギー性結膜炎が悪化してしまって困っています。。。涙
by mihi_liebe | 2016-07-26 22:11 | 生活 | Comments(0)