人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なことを済ませてきた感じ

今日は韓国語のレッスンでした。
今の先生に教えて頂いてからは、今春から9回目のレッスン。
全然書けなかった韓国語の作文が、大分直されるところも少なくなりました。
それでも、まだまだ日本語との違いにわからないことは一杯。
中級から上級になるのには、永遠と足踏み状態が続く感じで、自分自身では上達したという感じには全然なりません。。。涙
語学は奥が深くて…いい加減勉強をやめてしまおうかなあ…と思うことも度々。
年も年なのか、覚えも悪くなってきていて。。。汗
いつまで勉強を続けられるのかわかりませんが、もう少し頑張ってみようと思います。

帰りに、一番最初にグループレッスンを教えて頂いた先生のところを、3年ぶりに訪ねてみました。
3週間位行こうかどうかヨックモックのクリスマス限定版を買ったのに考えていて。
昨夜主人に話したら「行っておいで。」と背中を押してくれました。
母だったら「そんなところ行かなくてもいいわよ。」って言うんでしょうが。
主人は、私のすることはいつも温かい目で見守ってくれる人で。
あれをしてはダメ。これをしてはダメ。といちいち干渉をしてくる両親だったので、主人のような人を旦那さんに選んだんだなあ…と最近はよく思います。
話しはもとに戻して。
先生は、以前よりもとっても可愛らしく美しくを増していました。
お嬢さんも大きくなって手が離れたのか、自信に満ち溢れている先生とお会いできて本当に良かったと思いました。
ほぼ先生とは韓国語でお話しできたのがそれも良かったです♪
3年前には、先生がおっしゃっていることもわからなくて…会話ができない私でしたから。
色々なことが重なって、突然連絡もなくこの先生の所へは行かなくなってしまったので、とても気になっていて。非礼をお詫びしお会いできて、自分の中の気持ちが落ち着いた感じです。

人との縁や出会いと別れ。
うまく紡いでいかれたらいいですね☆彡
by mihi_liebe | 2015-12-17 14:46 | 生活 | Comments(0)