人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低限のルール  

親子であっても他者に迷惑をかけない・・・という最低限のルールは必要なのではないか・・・と思う。

メマリーは最初の一ヵ月は劇的な効果がありましたが、この頃また母の入浴拒否が始まっています。
髪も「臭うわよ~。」と言わないと自らは洗髪しないしで。。。

もし私が母の立場だったら、これから自分が将来入所する施設やグループホームを見学に行ったりすると思います。
自分で判断できないのなら、私が一緒に見学に行って判断することもできます。

本当に、母の年代の人は物を捨てる~ということが苦手で・・・実家の片付けに苦労している同年代の人も多く知っています。
その手の本も、よく売れているようですね。。。
子供には子供の人生があります。
そこまで考えが及ぶ親でなくてはいけないと思います。
でも、そこまで考えが及ぶ人は認知症にはならない・・・とも思いますが。
前頭側頭型認知症になるべくしてなった人だって思いますから。。。
生活習慣が半端じゃなくだらしなく・・・自己中心的な人。
体調が悪いといっては一日中だらだら・・・。運動もしない。
『生活全般』をなめていて努力をしない。
母と反対のことをすれば前頭側頭型認知症にならないこと間違いなし・・・って感じの奇行の目立つ人です。
by mihi_liebe | 2014-08-20 13:28 | 生活 | Comments(0)