人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとみつかった。

ここ一ヵ月・・・ステロイドを少しずつ減量しているせいか、酷いうつ症状に悩まされて困っています。
気になるのは、不眠症と食欲減退ですが。。。
外出も億劫で、出かけるまでの心の葛藤も厄介です~。

そんな中。。。

長い間、韓国語の先生を探す『流浪の民』に出ていた私ですが・・・
やっと勉強をする先生~というか仲間がみつかった感じです。

日本人の先生で韓国語の初級サークルを教えていらっしゃる先生がいらっしゃったので、先月一度お会いしてみました。
そしたら、とても謙虚な先生で「中級の作文なんてみられませんよ。」とおっしゃっていたのですが・・・まずは会話中心のレッスンをして頂くことに決めて今日は初めてのレッスンでした。

そしたら昨夜急遽連絡が入り「私のお友達がレッスンを見学したいと言っておりますので二人で行きます。」ということで。。。
「どんな方がいらっしゃるのかしら??」と人見知りの私は、ものすごく緊張して行ったのですが。。。
なんかとてもお話ししやすい方で・・・先生が教材をコピーして下さっている間に、読んでいる本で翻訳できなかった箇所とか、色々と質問してしまいました。
さすがご主人様が韓国人ということで、また韓国の本もよく読む方で的確に教えて頂きました。

先生には、発音&会話を強化して頂き・・・3人で楽しく♪勉強した~って感じで久しぶりに充実した時間を過ごせました。
しばらくこんな感じで韓国語の勉強を続けていけたら楽しいですね041.gif

スカイプは、韓国人の先生に習っていて継続中ですよ。

ここ1・2年で、実家をリフォームして母と一緒に暮らす予定があるので、この期間はしばらくレッスンはお休み
するしかないのでしょうか。
自分の病気の心配もあるので、この期間はステロイドも増量で乗り切るしかないかなあ~と考えていますが。
人生も後半になると、環境や状況も変わっていき・・・乗り越えていくのも大変なように思います。。。
年齢を重ねる~ということは、そういうことなんだなあ~と気づくことが多くなりました。
不安も多い年頃でありまする。。。
by mihi_liebe | 2013-11-27 15:01 | 韓国語 | Comments(0)