人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI検査

両足がしびれるようになってしまった今日この頃。
整形外科を受診したのは先月の25日。
この時の外来の医師がとてもいい方でした。
フォルテオの注射は、まだ今日のMRIと脊椎の専門外来を受診して決定されるのだけど・・・フォルテオの冊子をコピーして下さったり・・・よく問診もして下さったしで。
とても気が合ったのか、この先生だったら毎月お会いしたいなあ・・・って思った医師でした。
名前から中国の方かなあ~と思ったのですが、もしかしたら韓国の方だったのかも。
外来から帰宅して見たら・・・韓国人に多い苗字というので十位にランクインしていましたから。。。
在日だったら悪いしで・・・色々考えて韓国語では話しかけられなかったのですが~。

そんな訳で腰椎のMRI検査を今日受けて来ました。。
今は、医薬分業どころか検査も分業になっていて・・・MRI専門の検査クリニックに行ってきました。
ここはホテルの地下にあるメディカルセンターなのですが、私が○○年前に結婚式を挙げたホテル。
こんな形でここへ来るとは思ってもいませんでした。。。

ホテル正門で中国人観光客の方に、何故か写真撮影を頼まれてしまいました。
7人くらいの団体さんだったかなあ。。。
韓国の方なら、韓国語でお話できたのに・・・と残念に思いました007.gif

MRI検査だけしてサッサと帰宅できるのか・・・と考えていたら、それは甘かった~。
どこに行っても待ち時間は当たり前ですね。。。涙
検査結果はDVDに焼いてもらって次の整形外科外来の時に提出です。

検査後は丁度、ティータイムの時間になったので、しばし休憩。
ケーキセットでも、ホテルなので気分は上々049.gif
生クリームも、スポンジもとても美味しかったです~♪

MRI検査_a0114842_15222532.jpg

by mihi_liebe | 2013-11-06 15:32 | 健康 | Comments(0)