人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

電車が嫌い。。。

a0114842_1245322.jpg


画像は真昼の月。

今日は10月らしい過ごしやすさですが
関東地方は昨日までどれだけ蒸し暑かったことか。。。
来週は、また暑さが復活しそうな予感です。。。
この気温差、私の体にはよくありません007.gif
本当に参ります042.gif

9月28日に10歳になったリバティです~♪
仔牛のテリーヌとかなんとかいうデビフの缶詰をあげただけで、後は特にお祝い事はしませんでした。
だってリバティは毎日がお誕生日状態なのですから。。。汗
あつ~そうそう、お誕生日の歌を韓国語で歌ってあげましたが・・・リバティは迷惑そうでした。。。
でも、手術をすることなくこの日を迎えられたこと本当に良かったです041.gif
そうそう、6種混合ワクチンは9月23日に接種が無事に終わりました~。

a0114842_1245560.jpg


パパが帰宅後、パパからの夕ご飯のお肉のおすそ分けを待っているリバティ。。。
私が横から「人間のお肉は味付けが濃いからやめてくれ~031.gif」と叫んでいます。

10月4日。今日は涼しいので抱っこして線路沿いに行き電車を見てきました。
リバティは間近で見た電車がかなり怖かったらしくて、「ママ~今のなんですか。この世のものではないですね。怖かった~042.gif042.gif」と、急に足早に歩き出しました。
まだ、後ろ足の様子を見ながら散歩をしている状態なので、ヒヤッとした瞬間007.gif
おかしいね・・・もう少し幼い時は電車も怖がらなかったのに。。。
怖い思いさせてごめんね~。。。

私は、腰痛が3月から続いているので腰椎のレントゲンを撮影して頂いたら、ステロイドを長期的に服用しているので、かなり骨粗鬆症の状態が悪くて。
脊椎側わん症も進行しています。

その時は、内科での診察はそんな程度でおわったのですが、今服用しているビスフォスフォネート製剤の他にまだまだ整形外科的に使える薬があることを調べて、先日の内科外来で整形外科受診を主治医に頼み・・・。
やっと25日に予約を入れて頂きました~。
内科の先生は、骨に関心がなくて困ります。。。涙

詳しい検査後、フォルテオなどの治療が始まることとなると思います。
フォルテオは、生涯24箇月だけ治療が認められている骨粗鬆症治療の自己注射です。
毎日自分で打つようになります。
治療が開始されたら、画像等治療体験記もUPします。
by mihi_liebe | 2013-10-04 13:12 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO