人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

いや~困りました。。。

結果的に皮膚疾患で動物病院を受診したのが、8月2日。
三日後の8月5日火曜日の夕方のお散歩後。
リバティが急に、右後ろ足を痛そうに上げて
三本足でしか歩けなくなってしまいました。007.gif
なんとも見ていてもこちらが胸が痛み、昨日は辛い1日になりましたが。。。
ありがたいことに食欲はあったので、少し安心できました。

とにかく水曜日は動物病院がお休みなので、本日診察に行ってきました。
この間、ほとんど安静ですが・・・食事は、安静にしている場所で出せば食べてくれるので良かったのですが、水は飲みに行かれないので、シリンジで与えていました。
おしっこも、自力では出来ないのでタオルを使って腰の部分を介助してさせていました。

病院での診察結果は、考えられるのは靭帯断絶か膝のお皿が完全に外れてしまっているのか、膝蓋骨内方脱臼が悪化しているのか・・・とにかく触診の感じでは膝も関節炎で腫れている感じなので膝周辺の故障は間違いないのでは・・・ということでした。
勿論、レントゲン撮影をしなければ確定診断は出来ません。
レントゲン撮影には、鎮静剤が必要なので、明日午前中に再診して午後に迎えに来てもらうか・・・鎮痛剤を5日分処方するのでその後再診でレントゲン撮影でも大丈夫だということでしたので、とりあえず後者を選択して帰って来ました。

私としては、すぐにレントゲンを撮影してリバティの足の状態がどうなっているのか知りたかったのですが、病院の予定とこちら側の予定が合わなかったので仕方ありません。。。
車の運転が出来ない私一人では、どうにも連れて行かれる距離ではないのです。。。
自転車で・・・と思いましたが、この暑さでは熱中症が怖くて。。。
小さな体のリバティと、血栓が出来やすい疾患を抱えている私には、猛暑は恐怖です。。。涙

手術ではなくて保存的治療で何とか・・・と心配ばかりです。。。
まだ乳腺の拡大手術をししてから一年四ヶ月ですから。。。

また、元気に喜びのダンスをしたり散歩にでかけられるように・・・と祈るような気持ちでいます。
今は、安静にして痛みから解放されるように。。。
by mihi_liebe | 2013-08-08 19:17 | わんこ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO