人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

通院になりました。

本日、母が卵巣のMRI造影検査をして来ました。

卵巣のう腫はあるものの、腫瘍マーカーの上昇も見られないので、卵巣に関しては経過観察で良いそうです。
腰痛に関しては、まだまだ痛みのために日常生活が送れないので本日レーザー治療をして・・・しばらくレーザー治療に毎日通院しなくてはなりません。
私としては、神経ブロックはどうか~と思ったのですが・・・質問すると「素人が何を言うか~031.gif」って感じにすぐ怒る院長なので、少しずつしか聞けないのよね~。
次に行ったときは。神経ブロックのこと聞いてみるつもりです。。。涙

私としては、入院してもらった方が楽だったのですが・・・まあ積極的な治療が必要ないとしたら仕方がないです。。。
介護保険も要介護Ⅰにはなりそうなので・・・その点に関しても診察のときに聞いてみます。
老人施設も、色々と探してみなくては。。。
以前から資料は取り寄せているのですが・・・経済的な面・立地的な面・・・でなかなか選択が大変です。
良い~と思っても、5人位入所待ちだったりで。。。

私たち夫婦には、子供がいないので体が動ける今のうちから積極的に『終活』をしなくては・・・と考えています。
主人はどう考えているのかなあ・・・と思っていたのですが。
先日、テレビで『終活セミナー』のことを放送していたら「これ、いいね~041.gif」って言っていたので同じ考えで良かったなあ~と思いました。
我が家から近い場所でセミナーがあったら参加してみたいと思っています。

母のことで韓国語のスカイプレッスンを休むべく・・・『母の通院があるのでしばらく落ち着くまでお休みさせてください。』とメールを送信しても先生から連絡が来なくなりました。
実は、まだレッスン代が4回分の6,000円残っているのですが・・・スカイプでの学習にも限界を感じていたので通学でのレッスンを探さなくては・・・と思います。。。
カフェレッスンはあんまり気が進まないのですが・・・一度体験してみようかなあ・・・と思っています。
by mihi_liebe | 2012-10-25 13:18 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO