人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

警備会社出動

今日は蒸し暑いとはいえ、猛暑日ではないので
久しぶりに駅前の銀行まで出かけてみました。

郵便局や他の銀行も回ったのですが…
駅前のり○な銀行のATMで5,000円を入金しようとしました。
そうしたら一度閉まった紙幣専用口が開いて
「もう一度紙幣をきちんと入れなおしてください。」と表示されたのですが
その紙幣を見てみると、四分の一が切断されてなくなっているではないですか 042.gif

仕方なく電話をして担当の方とお話することに。。。

しかし、本日はこちらの銀行には銀行員の方は一人もいらっしゃらないので
三十分後にそちらに到着するので、私の携帯電話番号を伝えて銀行員さんの到着を待つことに。
さてさて・・・三十分後に到着したのは警備会社の『ア○ソック』の方。

ATMの中に、四分の一の5,000円が残っているのか調べるとのことで…
待つこと15分
作業が終わるころに銀行員の方から再度電話が。
5,000円の切断部位が見つかったので、新しいお札と交換してくださるとのこと。
私が持っている5,000円の四分の三と切断部位の四分の一を重ねて、見事に一致。
サインをして5,000円札と交換して終わり。
と結局はロスタイム1時間近く。

貴重な時間をお返しいただきたいとところです。
眩暈もしていて、あんまり体調は良くなかったので。。。涙

みなさん~ATMにはお気をつけくださいませ。
私も、土曜・日曜日には利用するのをやめよう~と思います~。

それにしても切断されてしまう~ということは、とても珍しいそうですね
警備の方に「よくあることなんですか??」って質問してしまいました。
Commented by syaruruk at 2012-08-19 19:09
お久しぶりです
大変でしたね。ATMの中でお札がちぎれるなんて。

私は硬貨をたくさん入れすぎて、ATMの機械を壊すところでした^^;
行員さんにいくらあったか聞かれましたが、数えてなくて・・・大汗ものでした。50枚以上は入れてはいけないと、初めて知りました。よくみたらかいてあったのですが^^;
Commented by mihi_liebe at 2012-08-20 19:33
シャルルさん~お久しぶりです。

新札だったのにバッサリ切断されてしまって。。。
びっくりするやら、悲しいやら。
なんか硬貨はあまり入れたことがないのですが、
限度は50枚なんですね~。
よ~く考えたら、私が使用したATMは
「お札が出てこない~。」と以前おばさんが叫んでいたことを思い出しました。
by mihi_liebe | 2012-08-18 13:11 | 生活 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO