人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は。。。

朝から、リバティの下痢で起こされました。
何回してもお腹が痛い様子で、震えていて…
腹痛のために眠れなくて困っているようでした。
ここまで来ると、麻酔の影響と言うよりは
このところの、鎮痛剤・消炎剤・抗生剤の影響で、腸管がいたんでいたり
腸内細菌のバランスが崩れているのでしょう。
と言っても、きちんとお薬が服用できたのは日曜日からの3日間だけなのですが007.gif

ちょっと考えて…人間の下痢止めの塩化ベルベリンを四分の一に切って
ハンマーで叩き粉薬にして流動食に混ぜてシリンジであげてみました。
ビオフェルミンとも思ったのですが、腸管の蠕動運動も亢進していて痛みがあるのなら
ベルベリンの方がいいなあ…と考えました。

それからしばらくしたら、震えも止まり
11時の段階では、よく眠っています001.gif
最後の下痢は8時台なので、このまま止まってくれれば…と思います。
今日は、このまま流動食で様子を見ましょう。
水も白湯で。。。
by mihi_liebe | 2012-02-24 11:05 | わんこ | Comments(0)