人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に光回線&ひかりTV

土曜日に、やっと我が家も人並みに地デジ化が終了しました。
ここの近所はケーブルテレビのご好意なのか・・・今までは普通にデジタルが観られていたので
不自由は感じていなかったのですが・・・いよいよ7月24日が差し迫って来ましたものね。

主人が光にこだわっていたのですが・・・
いざ蓋を開けてみると・・・ひかりTVは、『BSも観られます019.gif』とありましたが
BSでも、NHKとNHKプレミアムしか観られないことが発覚042.gif
韓国ドラマ三昧??を夢見ていた私には・・・BSが観られないなんて007.gif
と散々文句を言っていたのですが…ひかりTVはKBS world が観られて、これが結構なかなか面白い034.gif
他でも沢山韓国ドラマや関連の番組を放送しているしで。
BSはアンテナ立てればいいか・・・ってことになりました029.gif

そうそう、みなさん『韓流フォンデュ』という番組はご存知ですか??
内容は『韓国エンターティメント情報バラエティー』と確かなっていました。
MCは、由美さんとおっしゃって…
主人に「この人韓国人??」って聞かれたときに
「ううん~すごく流暢だけど日本人の発音だよね♪」
と、ネットで調べると在日の方なのね。
すごく雰囲気も明るくて感じが良く、今一番楽しみ♪&期待している番組。
目指すは、李由美さんのような流暢で美しい韓国語を話すこと。
彼女の韓国語を聞いていると、日本語圏の人でも、こんなに美しい韓国語が話せるようになるのね~「頑張ろう~041.gif」そんな気持ちになるんですよ053.gif

さてさて・・・夜は、韓国語の勉強の時間になるべく当てるのが理想なので
テレビばかりは観ていられません007.gif
あとは、母の所ですが・・・母はケーブルに決めてあげたのでBSはバッチリです049.gif
by mihi_liebe | 2011-06-20 20:51 | 生活 | Comments(0)