人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

Dダイマー・・・愛するもの達へ

a0114842_115424100.jpg

久しぶりにバカみたいな顔で寝ている姫タン~053.gif053.gif053.gif

今日は月に1度の通院日でした。
3月に地震の影響で計画停電になり
病院に行かれなくてものすごく不安な1週間を送ったので
あれ以来、月に1度の通院は、とてもありがたく行かせて頂いております。。。汗

先日、すごく体調が悪い日があって
一日横になっていた日があったんだけど。。。
その後、口内炎が出来るものの、昨日はそれにもめげずに草取りを張り切って行いましたのに・・・。
またまたDダイマーガ9.3と上昇していました031.gif031.gif
我が大学病院では正常値は0.0~0.9なのに007.gif
血管炎を主とする私の病気で、これが上昇してくると怖いです007.gif
でも、前には16とか言う値もたたき出していたけど、脳梗塞にも心筋梗塞にもならなかったので
このまま何とかなるでしょうか??!
でも、またまた活動性が高くなっていることは確かですね。。。
本当に私の病気はどうなっているんでしょうか???
Dダイマーが、いつの時点で下がってくるか・・・は神のみぞ知る…という所でしょうか。

追記
私ね…思うんだけど。
動物にやさしい人って、本当に優しい人だと思うのね~。
なんか人間と動物ときちんと分けて考えられる人って、私は怖いと思う。。。
私の学生時代の親友で・・・自分が妊娠した時に、わんこにフィラリア症の予防薬をあげなくて
結局その仔は、フィラリア原虫が心臓に入ってしまって、亡くなってしまったのね。
今はフィラリア予防薬と、ノミ予防のフロントラインは、わんこの飼い主としてして守らなければならない最低限のことでしょう。
予防することで罹患しないんだから。。。
動物に苦痛を与えることは虐待に等しい。。。

最後も、自分で看ないで動物病院行きで、そのわんこが死なないうちからペット霊園のことを心配して我が家に電話して来たの。
普通だったら「私が悪かったんだよね。」っその仔に詫びて涙するところなんだけど
「妊娠してたから仕方なかったんだよ。」って一言で終わったの。
しかもすごく迷惑そうな口ぶりで。
その時に『この人は怖い人だなあ~。』って思って・・・
それからもそんなことが何回かあって今はお付き合いしていないんだけど。 
何を言いたいか…って言うと、今原発の周りに捨て置かれた牛や犬の救護に当っている人って
本当に優しい人だと思う。。。
こうやって打っていても涙が溢れるくらい、心温かい人達だって思う。。。
頭が下がります。ありがとうございます!!
昨夜『義足の猫 チビタ』を観て涙涙した。。。
あの飼い主さんの選択は本当に正しかった☆☆☆
チビタは、あの飼い主さんを選んで生まれてきて本当に良かった!!

最近、人の多いところに出ることが多くて
人酔いをする私。。。
帰宅してリバティを抱くとすごく癒されるのです♪
人にはない癒しと魅力を動物達は沢山持っているのです。
大切に大切に共生していきたいものです。
人間より動物が下・・・なんて思わないで。
彼らは沢山のことを私たちに教えてくれるから。。。
動物~ってこちらが愛情をかければ本当にそれに純粋にこたえてくれるのです。
動物と共生したことがない方がいらっしゃったら、彼らのよさを知ってほしいなあ~
って思います。
そして、一緒に生活することはその仔に対して愛情と責任を持つということ。
何があってもその仔に対する愛情が変わらないというのなら、彼らと生活してほしい。。。
Commented by shigerinko at 2011-04-26 10:21 x
美姫さん、おひさしゅう♪
やっと原発ニュースも落ち着いてきたかな…
首都圏でも時々揺れるけれど、美姫さん、変わりなくお過ごしですか?
リバティちゃんは余震を怖がりませんか?

いい季節ね。
通院は大変だと思いますが、花が沢山咲いていますね、道々の色合いを見つめながら、少しでもいい気持ちで通えるといいですが。
Dダイマーの値、下がりますように。
以前ブログで見せてくれた内出血を思い出しました。
そうならないといいですね。大事にして下さいね。

同感です、人間と動物には境目なんてないこと。
私はよく前置きをしてしまうの、「人と動物を一緒にして申し訳ないけど…」と前置きしてしまう。
そうは言っても、私も自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう事が多々ありんす(^^;)。余裕がないとなかなか…ダメです。
美姫さんを見習いたいです。
Commented by mihi_liebe at 2011-04-26 13:24
shigerinkoさん~コメント残してくださって
ありがとうございます☆☆☆

shigerinkoさん、念願の国家試験に合格されたんですね♪
本当におめでとうございます!!!
色々な困難があったのに、それを乗り越えてすごいなあ~と思いました☆
私は、自分の夢にいつ近づけるのかわからないけど、
諦めず亀の歩みでも前進し続けたいです。。。
今年から、実力のある先生とのご縁がありで楽しく勉強は続けています。

Dダイマーの心配、ありがとうございます!!
弾性ストッキングも購入して、静脈炎や静脈瘤にも気をつけています。。。汗

なんか前世が動物だったのか?動物のことになると
すごく悲しさが募り、怒りも増大します。
shigerinkoさんが同じ「チビタ」の番組を観ていらっしゃったことをこのブログを書いた後に知り…同じ番組を観ていたんだ…と嬉しく思いました!!
私も、自分のことでいつも手一杯です。何かしたいと思いながらも、共感するだけで終わっている自分が情けないですね。ハナミズキが美しく咲く季節ですね♪
小さな幸せをみつけて頑張っていきたいですね☆
by mihi_liebe | 2011-04-22 18:28 | 健康 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO