人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪番停電は困る

まず最初に・・・
ブログのお友達で仙台にご実家のあるお友達がいて
彼女にお父様達の安否はどうか・・・メールを送信しました。
彼女のブログ更新も1週間もなく、もしかしたら週末に彼女自身も仙台入りをしたのでは・・・と
すごく心配しています。
どうかどうかお元気でいらっしゃるように祈るような気持ちで
毎日を送っています!!!

さて昨夜政府から夜8時に
今日14日の朝6時20分~夜10時まで
関東地域を5ブロックに分けて、各ブロック3時間くらいの輪番停電を開始すると発表された。
詳しくは東電のHPを見ててください~その一言で終わられ、実際に即HPを見るもののアクセスできず。
その後、各テレビ局でブロックごとの県・市が発表されたが重複している部分がありあたふた。
11時頃、市の市役所広報課の車が回ってきてわが市は朝6時20分からのブロックだと知る。
しかし、朝起きてみると停電はいきなり中止。
だけど電車は通っていないとのことで・・・一度駅まで出かけた主人が帰宅して車で。

実際、停電時間には銀行のATMもとまるとのことで
こちら関東は大混乱042.gif
被災地が大変なことになっているので、せめてこちらとしては何か協力できることは…と
停電にも協力する意気込みはこちらとしても出来ています。
でも、輪番停電の時間が明日以降も前日の夜6時以降に発表するというのには相当のストレスがあります。
何とかならないでしょうか。
電車が動かないことには、金曜日の通院もできるのかどうか。。。
by mihi_liebe | 2011-03-14 09:53 | 生活 | Comments(0)