人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイプレッスン~♪ 3回目

2月2日にスカイプレッスンをしました001.gif 

今回のレッスンで初めて知った単語は

블랙커피 ブラックコーヒー

커피に入れるミルクは 프림

とても楽しく♪レッスンを受けています。

しかし…スカイプの困った点は、レッスン場所が自宅なので
近所のおばさん達が騒いでいると集中できない022.gif…というのが唯一の欠点。
誰か訪ねてこられても困るし。。。

昨日は、おばさん達の立ち話で全然集中できなかったので
両耳用のヘッドマイクを購入しようと思います。
あとレッスン時間も夜の時間帯に変更するのもひとつの案かなあ049.gif
Commented by non at 2011-02-05 22:26 x
mihi_liebeさん

はじめまして。nonと申します。ブログ、拝見させてもらいました。
「スカイプ 韓国語レッスン」で検索してmihi_liebeさんのブログに
たどり着きました。
私も韓国語を勉強し始めて、何年も経つのですが韓国語を使って話すのが難しく思っています。
そこで、スカイプを使ってレッスンしたいなと思って探して、レッスンをしているサイトは見つけられたんですが、自分自身、どこがいいのかイマイチ決められなくて。。。
良ければ、mihi_liebeさんが今のところでスカイプレッスンを受けようと決め手になったことを教えてもらえますか?
急ぎませんので、お時間があるときでいいので。
Commented by mihi_liebe at 2011-02-06 13:31
nonさん~初めまして♪管理人の美姫と申します。
スカイプレッスンは…
私は、まずお試しレッスンを受けて見られたらどうかなあ??
と思います☆
それと私は、ひとりの先生に継続して見て頂けるか~という点と、どのような学習方法で会話を教えてくださるのか…という点で決めました。
お試しで会話ほしてみると、先生との相性もつかめると思いますよ♪相性はとても大事ですから。
あとは、予約変更が可能か…なども。

お互いにスカイプで会話上達を目指して
頑張って勉強を続けていきましょうね♪
良い先生との出会いがありますように祈っております☆
Commented by non at 2011-02-19 19:59 x
お返事ありがとうございます!
お試しをする前に、ネットであれこれ調べすぎて自分にはどういったレッスンが合うのか見失っていたので、mihi_liebeさんのコメントは目からウロコでした(^-^)
いろいろお試しレッスンしてみますね!
Commented by mihi_liebe at 2011-02-21 10:16
non さん~こんにちは☆
頑張って自分に合ったレッスンをして下さるところを
見つけてくださいね♪
by mihi_liebe | 2011-02-03 10:23 | 韓国語 | Comments(4)