人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしうどん☆

冷やしうどん☆_a0114842_10112043.jpg


ネットのお友達に教えて頂いた冷やしうどん~♪
自分のイメージだけで作ったので
ちょっと違うのかもしれませんが。。。

みょうがは切って、少しのごま油とあえて。
オクラは茹でて、カツオ節と少しのお醤油とあえて。
あとは、しょうがを摩り下ろし。
紫蘇とトマトは切っただけ。
トマトはサイコロ型が理想ですが、完熟しすぎていて無理でした(゚◇゚)~ガーン
だししょうゆをかけて、全部混ぜ混ぜして食べました。
オクラのねばねばがだし醤油にとろみをつけて
サッパリしていて食が進み、すごく美味しかったで~す 041.gif

我が家の夏の定番になりそうです016.gif

母に持っていく分なので、丼で失礼致します(゚◇゚)~ガーン
by mihi_liebe | 2010-08-02 10:11 | 生活 | Comments(0)