人気ブログランキング |

パピヨン&韓国語に魅せられて

libertywan.exblog.jp

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます

病院で

ジェノベーゼソースを作りたくてバジルを作っています。
a0114842_19101816.jpg


お騒がせしましたが・・・今回は、バイアスピリンやドルナー錠の副作用と思われる皮下出血でした。
抗凝固剤を服用していると、打撲をしたわけでもなくても、いきなり皮下で出血するようなことがあるそうです。
今後も度々現れると思われるので注意・・・と言われたのだけど、注意のしようがないですよね。。。汗
でも、血管炎ではなくて本当に良かった~049.gif

皮膚科も受診しました。
何故って数年前から、手と体躯部に白いぽつぽつとした小さなものが出来始めて。
気にはしていたのですが、あれよあれよ~という間に目に見えて数が増えて・・・ネットで調べているうちに「これはウイルス性に間違いない022.gif」ってことで受診することに。 

私の診察どおり、ウイルス性疣贅(ゆうぜい)
でも医師に写真を見せて頂いたけど、見本の写真はとっても汚くて・・・私のは本当に小さな・・・ひとつが1~2ミリの肌色と同じほぼ扁平なイボ。
ただし、液体窒素で焼くのには数が多すぎて。
ヨクイニン(はと麦)を処方されたのだけど効果があるのでしょうか??
なんか今少し調べたら、イボに対する抵抗力をつけるのにヨクイニンが効果があるみたいです。
なんせステロイド&免疫抑制剤を服用しているので免疫力は落ちています。
ここまで増えてしまったのは、それも原因。
若い人に多い皮膚疾患だと言っていたけど…若くない私が何故。。。042.gif
それもステロイドの服用期間が長いせいなのかなあ。。。
他者にはうつらず、あくまでも自分の中で増えていきます。。。

一分抜粋↓
治療期間は、数日~数年まで大きく異なります。
ウイルス性のイボの治療は個人のウイルスに対する免疫力(抵抗力)を高めて自然治癒に頼るしか現在のところ方法がありません。個人のウイルスに対する免疫力(抵抗力)に大きく依存します。

まあ私としては、これ以上増えなければ良いのです041.gif
今のところ二ヵ月に一度の受診予定です。
こちらの大学病院では、皮膚科も腫瘍などの重症例の患者さんだけを診るようにしていくつもりなので、私のような軽症例は提携先のクリニックに送ることになっているようですが、内科も受診しているのでこのままこちらで診てもらえることに。

ついでに足の裏のほくろがメラノーマではないか。。。
これも7ミリ以上からが心配度が高くなり・・・しかも形も綺麗な形で異型性ではないので安心。

ついでに顔のシミも。
肝斑なので、医療用のハイドロキノン高配合のクリームをこれは自費で購入してきました。
普通の化粧品より全然安いです。
シミで悩んでいらっしゃる方は化粧品よりも、是非是非皮膚科で高配合のクリームを。
一ヶ月の使用量で2100円でした。
a0114842_161022.jpg


アマゾンでも在庫切れでやっと池袋で手にした直木賞受賞作『小さいおうち』
猛暑が続いているので読書でも楽しもう~と思います。
a0114842_1611558.jpg


『ファン・ジニ』は観終わりました。
ファン・ジニを観終わっても、私の中では『風の絵師』が今まで観た韓国ドラマの時代劇の中で一番なんですが。。。
チニの師匠ペンム行首様が自殺する断崖絶壁の名所。
最近、安東の河回村(ヤンバンの村)のブヨンデだと知りました。
私は、あそこにとても興味がありいつか行ってみたいと思っています。。。
Commented by shigerinko at 2010-07-24 15:42 x
美姫さん、

よかったーーーです。たいしたことがなくて。

数日前まで、天気予報では「この猛暑は今週末で一段落」だったのに、昨日から変わっちゃった。8月上旬まで辛抱ですね。
暑いので、血管も拡張しています。大事にして下さいね。

バジルの綺麗なこと!
実はね、私も育てているのよ。でも、美姫さんのバジルちゃん達の弟子みたいな。美味しいソースを作ったら、またブログで見せてね。

シミのお話しも 頷きながら読みました。
2年前かな…昔からシミがひどい私は皮膚科でハイドロキノン軟膏を貰ってせっせとつけていました。
が…私のシミは強敵で、うーともすーとも言わないの。諦めてしまいました。
でも、美姫さんが書いてくださったように、私も皮膚科で処方してもらうのがお薦めです。高い美容化粧品、ただでさえ手も足も出ないわ。
今は、VEを飲んでます。気のせいか、薄くなって…ないかな(汗)
Commented by mihi_liebe at 2010-07-24 18:13
shigerinkoさん~ご心配をおかけしてしまって
本当にすみません~m(__)mペコ

ちょっとした体の変化でも、
あまりにも発病が劇的だったので
やっぱり20年以上闘病していても、自分の病気を恐れているのだなあ~と思いました(゚◇゚)~ガーン
ありがとうございますm(__)mペコ

バジル・・・主人が・・・自分がジェノベーゼを食べたいものだから
一生懸命育てているのですよ(^。^)v
このまま育てばいいのですが・・・ソースには相当の量が必要です(゚◇゚)~ガーン
その前に虫に喰われそうな予感が。。。汗

シミ・・・私も何年か前に怪しい?皮膚科で処方してもらったのがあったのですが(ここのクリニックよく調べたら院長先生が泌尿器科の医師でした)皮膚のひりひり感や皮膚の剥け方がひどくて辞めてしまいました。
この製品は日本製だし、そんなこともなくていい感じですよ♪
本当に化粧品には、微量なハイドロキノンしか含有されていないのにすごく高価ですよね。
私も、あの手の香料や広告料にお金を沢山かけている化粧品メーカーは嫌いです。あと動物実験をしている化粧品は購入しないようにしています。。。涙 続きます。。。

Commented by mihi_liebe at 2010-07-24 18:14
シミの飲み薬で、確か今ありますよね。
トラネキサム酸かなあ~??!
私は血栓の問題があるので×なんですが、どうなんでしょうか??女性はいつまでも、美しくありたいと願うものなので・・・飽くなき闘いは続くのでしょうか・・・(笑)

猛暑に辟易ですが・・・shigerinkoさんもくれぐれもご自愛くださいd(^-^)ネ!
いつも本当にありがとうございます~m(__)mペコ
by mihi_liebe | 2010-07-23 16:08 | 健康 | Comments(3)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO