人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語テキスト

韓国語テキスト_a0114842_17535775.jpg

私が、最初から使っている『できる韓国語』シリーズ。
先日購入したのは、一番右側の『中級Ⅱ』のテキストです。

韓国語テキスト_a0114842_17543368.jpg


まず長文の読み物があって。
翻訳は、後ろの方に答えが掲載されていないので上手に翻訳できない箇所が一割くらいあって困っています。
韓国語テキスト_a0114842_1754528.jpg


次に練習問題。
この間にやはり会話文の長文があったのだけど撮影するのを忘れてしまいました。。。涙

韓国語テキスト_a0114842_17551492.jpg

最後に聞いてみましょう・・・書いてみましょう・・・話してみましょう・・・があります。

基本練習は難なくできますが…やはり『聞き取り』は難しいですね。。。
私の場合は、『表現力UP』がきちんと消化できてから…『中級Ⅰ』も中途半端で終わっているので
もう少し中級Ⅰのレベルを強化してから
こちらのテキストに進んだほうが良さそうです。。。007.gif

ちなみに『表現力UP』は今5課です。
試験までは夜7時~10時の間で2時間位勉強していたのですが・・・
しばらく勉強をのらりくらりしていたら、色々なことが気になって仕方ないのです。
例えば主人のだらしがない性格にイライラしたり・・・母のことが気になったり・・・自分の病気のことや…と精神衛生上は私は勉強をしていた方がいいみたいですね。。。
この蒸し暑さが少し緩和されたら、また頑張らなくっちゃ~049.gif
でも…試験勉強のお陰でできなかった家の中の整理整頓をしないと…『かたづけられない女達』の一員になってしまいそうです。。。042.gif
Commented by ippoyo at 2010-07-01 16:41 x
こんにちは^^ テキストいいですね。盛りだくさんですね。私はここの韓国語能力試験のテキストは購入したのですが、まだ手はつけてません^^;
カナタより分かりやすそうですね。
長文もボリュームあるしいい感じだわ~
Commented by 美姫 at 2010-07-02 10:05 x
ippoyo さん~こんにちは☆
確かに、カナタより使いやすい…と韓国語の先生でも「こちらで勉強したら?」とおすすめする先生もいらっしゃるとか。でも、いくらテキストを持っていても勉強しなくては。。。涙
私の場合は宝の持ち腐れになってしまっています。汗
by mihi_liebe | 2010-06-29 18:19 | 韓国語 | Comments(2)