人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハン検勉強

四択の問題で、こんな意地悪問題がありで困っています。

先生にこれを見せたら
「こんな意地悪問題は、実践に何の役にも立たないし韓国人だって、即答えが出せない問題です。
韓国語能力検定にしたら??」って前回のレッスンで言われてしまいました(゚◇゚)~ガーン
聞き取りも相変わらず出来ないしで・・・。
今は、中級文法を固める作業中です。
『できる韓国語 中級Ⅰ』と『しっかり身につく中級韓国語 トレーニングブック』で勉強中。


믿자  信じよう

믿는다면 信じるなら

믿으려면 信じようとすれば

믿었다가 信じたら
Commented by kei3288 at 2010-02-21 21:44
こんばんは。

韓国人のウンジも、韓国人でも100点満点はとれないでしょうと言いました。

あんりちゃんの影響で私も韓国語能力検定を受けてみようかなと考えています。

あまり、無理をしないでね^^v
Commented by 美姫 at 2010-02-22 13:23 x
けぃ。さん~こんにちは☆

私の先生の知り合いの韓国人がハングル検定4級を受験したのですが落第したそうです。。。涙
やっぱり、マニアックな試験なので、それなりの対策勉強をしないと合格はしないんですね。。。

私も、ハングル検定は3級までで・・・
あとは韓国語能力検定を受検する予定なんですが。。。
それには3級に合格しなくては・・・涙

語学の勉強は道のりが長すぎて、めげるときもありますね。
って言うか、体調が悪いときには気乗りしないものね。。。

いつもありがとうございます^^
by mihi_liebe | 2010-02-21 14:26 | 韓国語 | Comments(2)