人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環不全

循環不全_a0114842_13591064.jpg


1月30日に撮影

手荒れがひどくて恥ずかしいのですが
自分の病気の記録として残しておきます。

寒さのために突然血管が収縮(医師は収斂って言ったかも)して一時的に循環不全に陥り
このようになります。
今冬は寒いので、二箇所の指がやられました(゚◇゚)~ガーン
この症状が起きるときには、突然の痛みで「なんだろう??」と痛んでいる箇所を見ると
このようになっています。
普通の方は絶対にならない、私達の病気特有の症状とのことです。
冷感もあります。。。

↑ この場合は、まだ良かったのですが
昨年は、指の先まで真っ青になり『血栓性』が疑われ・・・
これ以上黒くなってきたらヘパリン点滴をするので即入院と言われました。
Commented by kei3288 at 2010-02-21 21:39
こんばんは。

わぁ~~、大変ですね。
北海道の寒さだったら大変な事になります。

困ったねぇ~。

どうしょうーー;

@@安静にしててね。
Commented by 美姫 at 2010-02-22 13:18 x
けぃ。さん~ご心配頂きましてありがとうございます☆

そうなんですよ・・・冬の北海道に行くのは私たちの疾患患者には禁忌ですよ!!

大丈夫・・・血栓防止の薬を3種類も服用していますから。
by mihi_liebe | 2010-02-21 14:04 | 健康 | Comments(2)