仕方ないので、単語帳を作成中です(゚◇゚)~ガーン
画像いれて初めて気がつきました。。。韓国語の単語が間違っていました。
あとで直してから、再度画像UPします。。。汗 

毎年、この3月は花粉症と天候不順で身体がだるくて気力が失われるのですが・・・今年はとくにひどくて単語を覚えるのにも一苦労しています。
そんな訳で、単語帳を購入してきました。ひとつが111シートです。
とりあえず先ほど1時間弱かかり一綴り完成~049.gif
明日は、韓国語教室と東洋医学外来の日なので100円ショップでいくつか購入してこないと足りそうにありません007.gif
もう少し大きな形のものがあれば、それは慣用句や文法に使いたいと思います。
なんか、これを作っただけで満足して終わってしまいそうな予感がしています。。。

それにしても、昨日は暖かくて楽♪だと思ったら、今日は真冬に逆戻りしたような手がかじかむような雨057.gif
みなさんも体調に気をつけてくださいd(^-^)ネ!
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-03-06 18:02 | 韓国語 | Comments(2)
a0114842_21652.jpg


昨日、アンジェリーナ・ジョリー主演のチェンジリングを観て来ました。
1920年代にロサンゼルスで起きた実話です。
何故にR12指定~って思ったのだけど・・・
あんなシーンまでやらなくても・・・って思うほど残酷なシーンがありで、ちょっと気持ちが悪くなった(ーー;
映画は映画~って思えばなんでもないんだけど、あまりにも夢中で子供が誘拐された母親に感情移入して観ていたので、実際自分の目の前で起きていることのように錯覚してしまった。

アンジェリーナ・ジョリーは、何故にあんなに拒食症のように痩せてしまったの?・・・とか、お化粧やファッションの感じから浅丘ルリ子に似ているなあ~♪とか色々と思いを巡らせていたりもしました。。。

大きな組織(警察)vs一市民の闘い・・・しかもか弱い女性の闘いなのだけど、けして権力にひるむことなく正義を貫き通す強い女性をアンジェリーナ・ジョリーは好演していました001.gif

日本でも、戦争反対運動にかかわった人たちを再教育とかなんとか言って拷問したり・・・とか、あの『蟹工船』の作者小林多喜二も特攻警察の拷問で虐殺されたのです。

今もこの世界のどこかでそんなことが起きているのでは・・・と思うと、かなり辛かったです。
サスペンスだと思って軽い気持ちで観に行ったのですが、社会派ヒューマンサスペンス~と言ったところでしょうか。
とにかく重過ぎる・・・마음이 아파요002.gif
暗くて救いようのないストーリーなんだけど、子供の帰りを信じて待つ強い母親の姿に心動かされました。
(なんかうまく書けないので、あとで直すかもです。。。)
今度は、心が躍るような楽しい♪映画が観たいです053.gif
 
あ~それにしても、主人が居ると韓国語の勉強が全然出来ません!!
気ばかりあせっているのだけど、どうしたもんでしょうか007.gif
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-03-02 08:50 | 映画 | Comments(10)

動物病院へGO♪

a0114842_13331790.jpg

←の画像は、動物病院からの帰り道、モスバーガーのところで撮った画像。
なんだか、とぼけたムクドリみたいに撮れています(゚◇゚)~ガーン
私が、注文に行っている間に店内を覗いて「ママ~どこにいるの?!」と捜している姿は、毎日の姫のぐうたら振りを忘れるような可愛さで・・・きっと子育て中のママさんは、子供の寝顔に心救われて毎日頑張っていられるのかなあ~と想像できました。
店内に入る方のご迷惑になっては悪いので、『わんこと一緒にどうぞ♪』と言うオープンコーナーで待たせてもらいました。

それにしても、ここ1ヶ月は姫のぐうたら振りが最悪で・・・一日ほとんどがコタツの中でのカマクラ暮らし。
母がコタツ=カマクラと言い出したので、我が家ではカマクラと呼んでいます(笑)
朝食・昼食は、18時頃。夕食は、22時頃という状態。
それでも、何とか一日3回の薬は服用できているような状態でしたが、もしや肝臓のデータがすごく悪いのでは・・・と案じておりました。
でも、データは良かったです☆彡
いつも備忘録として載せているので掲載します。

前回は12月18日のデータです。
左が前回。右が今日のデータです。
ウルソを中止して、2ヶ月以上ですが・・・やはり一時GPTが900まで急上昇したのは、動物病院までの30分を歩かせたためだったのですね。
私の読みが当たってよかったです\(^o^)/

姫の体重 2.9㎏
GPT 112→85
ALP      130
BUN 34.5→44.2
クレアチニン 0.8→1.7
アンモニア    20

BUNとクレアチニンは、活性炭の服用時間により変動します。
今日は、昨晩18時に服用させたままで服用せずに採血したので、この値でも姫のデータの中では正常範囲とのことです。
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-02-28 13:46 | わんこ | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO