ラッシュの洗顔料『天使の優しさ』というのを初体験してみました。
泡立つ洗顔ではなくて、粘土か~はたまた泥パックって感じなんです。

保存料を一切使用せずにアーモンドパウダー・ラベンダーオイル・ローズオイルが主な主成分。
なかなかいい感じ~で使用中。
これで洗顔すると、化粧水をつけるのを忘れてしまいます。。。
手作りで、動物実験をしていない~と言うのもすごく良い(^-^)//""パチパチ

http://www.lushjapan.com/

ヘアカラーのし過ぎで髪が細くなってきてしまったのか
少し髪のボリュームもおちた感じで気になっていて・・・
こちらのシャンプーも使ってみたいなあ~って思っています。
ちなみに、液体状になっているヘナをしてみようか~とナチュレーナのヘナも初めて購入して昨日使ってみました。
あくまでもヘナなので、あまり染まりはよくないのですが髪は痛まなくていい感じです♪

「髪のことはあまり気にするな~♪」って主人に言われたのですが
テモリナムに言われても、あまり説得力がないと言うか。。。(笑)
でも、ナンピョンよ~ありがとう~☆彡

追記
眼科の視野検査は異常なしでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あ~でも、視野検査~ってなんであんなに疲れるのだろう。。。
眼けん下垂の手術は、血管型ベーチェット病の症状の毛細血管の細動脈の梗塞が起きてしまって只今経過観察中なので×となりました。
新しいメガネも作りたいので、再度その検査と診察のために来月受診です。
血管の症状が出てしまうと、眼の方も心配なので定期健診も欠かせなくなってしまいました。
12月には「ソウルに行くことも夢でない」というところまで改善していたのに、一気に厳戒態勢となりました(゚◇゚)~ガーンa0114842_17423021.jpg
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-02-04 17:41 | 生活 | Comments(0)

猫を抱いて像と泳ぐ

a0114842_16283736.jpg

あちこちでおすすめ図書になっていたので小川洋子著の『猫を抱いて像と泳ぐ』を購入。
先ほど手元に届きました。
感想はまた後で書きます。

韓国語を勉強し始めてからは、ゆっくりと読書をしたことがないので久し振りの韓国語デキスト以外の本の購入。
明日、眼科受診なので持っていこう。。。
12月に4時間待ちだった事を考えると、読書にはピッタリの時間。

昨日届いた毛糸も手元にあるしで・・・ここ何日かは一人の時間をゆるゆる~と過ごしてみようと思う。。。
病に対する恐怖や心配などは、このような時間が忘れさせてくれるように癒してくれる。。。

ハングル検定3級に向けても勉強はしています。。。
只、作戦変更です。。。

2月は、テキストの答えの日本語から韓国語に訳すことで、一度に文法と単語を覚えてしまおう・・・と考えていたのだけど、それはすごく大変なことに気付く(O.O;)(oo;)
まずは単語と文法を覚えてしまうわなくては。
2月はそれに費やし・・・3月は、テキストの問題にチャレンジ\(^o^)/
そして、4月は聞き取りに集中。
5月は復習の予定。
あくまでも予定・・・というのがなんとも(汗)・・・予定は未定なのである(^_-)---☆Wink
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-02-03 16:38 | 生活 | Comments(0)

韓国語教室で

1月24日記
今日は私の大好きな韓国語のお教室でした。
31日はお教室がお休みでしたので、先週のことを書いた日記を出しました。

先生に、イ・ヘインさんの詩集を手渡すと
私達がプリントを書いているうちにホワイトボードにイ・ヘインさんの『門・ドア』という詩を書いて下さっていて、プリントの後でみんなで翻訳しました。
と言うか、ほとんど先生が訳してしまわれました。。。
そんな訳で、あまりの速さで書き留めることができませんでした(゚◇゚)~ガーン

最後に、イ・ヘインさんの詩集を貸してほしいと言うことで
先生にお貸ししました。
私はその間に何をしようか・・・。

韓国の方は詩がお好きだと聞いておりましたが、本当でした☆彡
「詩は心を豊かにするわね。。。」と語っていらっしゃいました。
私も、詩は人生や愛・哲学?、そして教訓を語っているのでとても好きです

私はイ・ヘインさんの他の詩集『小さな慰労』の翻訳と3級の勉強をこの2週間の間に頑張らなくては。。。やることがありすぎて文句を言う暇もない感じです。
先日まで文句言っていた私が言うのも可笑しいですね。。。

みなさんには内緒なのですが・・・先生は私が3級を目指していることをご存知なので、ハングル検定3級の問題に掲載されていた~という文章をプリントで下さって、みんなで勉強しました。
そう、このクラスはみんなで助け合いながら勉強できるクラスなんです。
クラスを一回りするときには、文章が完成している~って感じで。

日本語文を掲載するので、勉強をされている方は是非韓国語に翻訳してみてくださいませm(__)mペコ
辞書なしで6割くらいしか出来ませんでしたが(ーー;
6割できていれば「良し♪」としていいですよ・・・とソンセンニムから言われました。。。
あとは宿題で、次の時に発表です。

『爽やかな秋晴れの日、東京代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センターで、全国日本語学校対抗『日本検定クイズ大会』が開催された。
初めて開催された今大会には36組72名の外国人学生が参加した。
韓国・中国・台湾・インドネシア・フィリピン・ウズベキスタン・イギリスから来日し、日本語を勉強している留学生だ。
さらに参加した学生達を応援しようと、遠く長野や京都からも応援団が多数駆けつけた。』という内容です。
みなさんも是非、挑戦してみてくださいd(^-^)ネ!
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-02-01 14:39 | 韓国語 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe