副詞にお手上げ

昨晩から、副詞の暗記に入っているのですが
これがこれが思いの他大変で、なかなか覚えられません007.gif
まだ、名詞も動詞も漢字語・慣用句も完璧に覚えていないのに。。。
動詞もかなり厄介なんですが・・・もう最後まで覚えられないものは仕方ない・・・。
(私は、朝日出版のハングル検定3級実践問題集を主に使っています。)
単語帳を眺めているだけでは覚えられないので、昨夜からは書いて覚えることにしたのですが、右手の親指と肩がパンパン008.gif
今日も、これから頑張らなくっちゃ。。。
このところ、主人の帰宅が去年の秋に検定を受検したときよりも早くなっているので時間もなくて大変(゚◇゚)~ガーン

さてさて、我が家にも定額給付金のお知らせが届きました。
12,000円の2人分です。
今から、金融機関口座を書いて返信しなくては。
がしかし、6月にわんこの姫のアニコム保険の年払いの引き落としがあります。
5歳の保険料で31,860円
なんとも高額でビックリ(゚◇゚)~ガーン
年々、支払い金額が高くなることを考えるとゾーッとしてきました。。。涙
と言う訳で、我が家の定額給付金は・・・姫の保険料の一部と化しました054.gif
姫ちゃん~パパとママにより一層の感謝の微笑みを下さいませ053.gif
ぐ~ぐ~.。o寝ている場合じゃないわよ。。。

追記
調子の悪かった我が家のモデム。

『不具合があり・・・』の書面が届いたので、その通りに只今バージョンUP終了。
その前から、「モデムの調子が悪い~」って言っているのに。。。涙
突然の切断や接続しずらい状態がなくなるように祈ります。。。(ーー;)
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-04-08 19:03 | 韓国語 | Comments(0)

春はあけぼの

午前中はお洗濯に追われたものの、眠くてウトウトしていたのですが(ステロイド不足?)
先ほど、お散歩に行って来ました056.gif
なんてことのない毎日だけど・・・それが幸せなんですよね。。。

a0114842_15544955.jpg
a0114842_15552713.jpg


「笑っているの~?!姫~058.gif
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-04-06 15:56 | わんこ | Comments(4)

桜~벚꽃~

a0114842_1428594.jpg


桜だよ~001.gif

a0114842_1912229.jpg


近くに出来たお寿司屋さんで、夕食を頂きました。
あら汁も、茶碗蒸しも、お寿司も美味でした(^_^)v
お母さん~ありがとうございますm(__)mペコ
[PR]
# by mihi_liebe | 2009-04-05 14:28 | 生活 | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by mihi_liebe