<   2017年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨夜

昨夜、また残念なことにリバティが発作を起こしてしまった。発作自体は軽いものでした。
昨日は猛烈に蒸し暑くて姫👸は朝食が食べられず、朝の分の薬💊が飲めたのが午後の3時半でした。
発作が起きたのは、それが原因かも。
姫👸も不安なのか私の後を追うようになってしまって、私も心配で通院以外はどこへも行かれなくなってしまいました。今週、来週と通院が続くのでどうしたらいいやらρ(・・、)
韓国語のレッスンも半年も休んでしまって。


[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-30 12:34 | わんこ | Comments(0)

なんでかなあ...と思う

母より年上でもシャキッとしていてひとり暮らしを難なくされていらっしゃる方がいる。
体が丈夫だったり、勿論本人の努力もかなりあるのだと思う🙇
でも何で私の母は、前頭側頭型認知症なのかなあ、と思う。娘としてもとても悲しい・゜・(つД`)・゜・

寿命だったり、私のような難病の発病というものは生まれた時にすでに遺伝子に組み込まれているのだと思うが。
何か今日は、とても悲しく感じた。

[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-28 17:23 | 健康 | Comments(0)

ミョウガの花

a0114842_15131201.jpg
蘭のお花みたいで可愛い‼(^o^)/
[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-27 15:12 | 生活 | Comments(0)

アゲハチョウ

a0114842_12023585.jpg
昨日、我が家の庭のほとんど枯れているミニバラに訪問したアゲハチョウ。
とっても愛しくなってパシャリ。背中側から撮影。

a0114842_12013231.jpg
バラの蜜を吸っている?蝶のおなか側から撮影

リバティの画像
a0114842_12044646.jpg
a0114842_12051183.jpg


[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-27 12:05 | 生活 | Comments(0)

今日も元気

最近、リバティは会う人たちから「年をとったね😢」と言われることが多くなって来ました❗
でも今日も元気にしています❗

a0114842_15312118.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-26 15:26 | わんこ | Comments(0)

今日はこれだよ(^o^)/

a0114842_11303903.jpg
アップの薬です❗実物は4分の1位
投薬補助食品のおくすりちょーだいでコーティングした薬💊をおやつの薄切りささみで巻いて食べさせました🙇
毎日あの手この手で頭を使います❗


[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-21 11:29 | わんこ | Comments(0)

呼んだ?

a0114842_14055690.jpg
山のような缶詰め
1ヶ月は持たないね、(/。\)

a0114842_14083960.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-19 14:05 | わんこ | Comments(0)

あれから1週間

ブログの更新から1週間も経過してしまいました。
姫👸は、何とか薬💊は服用出来ています❗

お盆休み中に、パパさんが考案した作戦が攻を奏しましたが今はそれは❌です❗
パパさんの作戦は、ハミガキガムの中に、投薬補助食品でコーティングした薬💊を入れるというものでした。
今朝は、ちゅーるの鶏ささみ味で何とか薬を飲ませましたが、さてさて夜は、どうしたものか?

私はこの天気で気象病です❗
あちこち痛むし、一番困るのは偏頭痛です😢
皆さんも、お身体ご自愛下さいね🍀
a0114842_16541536.jpg
a0114842_16503750.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-18 16:31 | Comments(0)

ご機嫌😃🎵

今日は涼しいからか朝からきちんと薬💊も服用出来てご機嫌です🎵
a0114842_17264552.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-11 17:24 | Comments(0)

結局

結局、月曜日に仕入れてきたおやつは、どれも姫👸のお気に召さず私の徒労に終わりました😭
おくすりちょーだい💊という犬&猫用の投薬補助食品は、1日目には薬の周りを補助食品でコーティングして口の横に入れてあげるとペロペロと美味しそうに舐めていましたが、翌日は口に近づけるとウーウー唸って私の指をかなり痛く噛みました😵
おくすりちょーだいは、私も舐めてみましたが、甘いチーズ味&ミルク味で甘くて美味しいのですよ👌添加物も入っていないし‼
あ~あ、お手上げ状態です❗💊
それでも何とか1日二回は服用出来ていますが、もう服用できなくなるのは目に見えています⤵⤵⤵
姫👸の主治医も、小型犬🐶では、途中から薬💊を全く服用できなくなるワンコも結構いるとおっしゃっていましたが。
姫👸ちゃん~少しおボケも入ってきている状態なんですが、鼻と味覚はしっかりしているようです🙇🙇🙇
毎日が勝負の投薬です💊




[PR]
by mihi_liebe | 2017-08-10 18:52 | わんこ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO