<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

残念なこと

姫👸の発作は、3ヶ月起きないことを目標にしてきましたが、残念なことに昨夜、虫を追うような発作が起きてしまいました❗
前回の発作から6週間でした🙇
発作自体は、2分くらいの軽いものでしたが、イーケプラは効果がないものと見なされてしまうのかなあ?と。
私は、イーケプラという薬💊は、安全性が高く服用に関しても煩わしくないので姫👸に効果があって数年服用できたら嬉しいなあと思っていましたから😓

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-31 15:10 | Comments(0)

今日は外を覗く

a0114842_11022803.jpg
a0114842_11024481.jpg
a0114842_11030666.jpg
ママ~今日はわたちの大好き❤なネコちゃんがいなかったね😭

外を覗いて寝る💤
寝る仔は育つ💮

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-30 11:01 | Comments(0)

ご機嫌😃⤴⤴

a0114842_13502592.jpg
a0114842_13504607.jpg
a0114842_13510718.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-29 13:49 | Comments(0)

足の甲の腫れが

足の甲の腫れがなかなかひかなくて困っています😵

昨日、リウマチ内科を受診しました。
先日疲労骨折の確認の為に再度レントゲン撮影をしましたが骨折ではなかったとお話しして。
もしかして、リスフラン関節を痛めている可能性はないか...とお聞きしたらベーチェット病でリスフラン関節の炎症という症例もあると言われてビックリ😨
それにしても、リスフラン関節なんて言葉をよくご存知で❗と言われてしまった😵💧
主治医は外来に出るまでリスフラン関節という名前を知らなかったと😓
そりゃ、自分の足の甲の腫れの原因を知りたいからネットで納得いくまで調べます🙋その中で、私の甲の腫れ方がリスフラン関節を痛めた人とそっくりでしたから。
それにしてもMRIを撮って欲しかったのに、経過観察なんて😭
最近の若い医師は、少し痛みに対して鈍いように思います🙇友達に話したら、今の若者は虫歯でも早くからフッ素で予防して痛い思いをしたことがないからだよ~と言われました。

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-28 17:04 | Comments(0)

昨夜は蒸し暑かった❗

昨夜は史上最高に蒸し暑くて、ほとんど眠れませんでした❗皆さんの地域はどうだったでしょうか?
最高にキツイ夏😰
a0114842_11360859.jpg
姫👸も夜寝る前はこんなにいい顔😊をしていましたが寝てからがぐずって❗夜間に鳴いたりして大変でした😢
除湿をかけていても感じる不快感なんでしょうね😱

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-26 11:29 | Comments(0)

誰か来たの?

a0114842_17422637.jpg
夕方でも最高に蒸し暑い日☀
[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-24 17:41 | Comments(0)

寝ています❗

a0114842_09020709.jpg
昨日から湿度が高くバテバテ❗
土曜日の夜、お散歩の途中でお祭りに寄ったら、みんなから可愛い~❤と誉められ嬉しくて姫👸はテンションが上がりました☺
ドッグランやドッグカフェは全然喜ばなかった姫👸ですが人間の集まる場所が好き❤だと初めて知りました🙇
近所のお祭りの開催日を調べてあげるね🙋
a0114842_11393963.jpg
ママと一緒❕

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-24 09:01 | Comments(0)

韓国語のテキスト

朝早く母の施設に自転車を走らせました🚲
少し物忘れがあるようでしたが、まだ自分で自覚できているのでok❕
離れて暮らしていると心配ですが顔😊を見て来るとホッとしますね🙋

下の本。今、左の本でTOPIKの課題である600~700字の作文を書くことにチャレンジしています❗でも難しい‼私のように老いた脳にも効果はあるのかしら?
右は昨日届いた本。
韓国語能力試験の5~6級によく出る文法と表現を網羅と書いてあったので一冊勉強するしかないです😭
a0114842_17470155.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-21 15:33 | Comments(0)

真夏の夜のホラー😓

真夏の夜のホラー劇場❗どろろろろーん😅
a0114842_14095273.jpg
わたちは後ろにいるママの方が怖いんですが~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
a0114842_14105334.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-20 14:08 | Comments(0)

静と動

a0114842_17170810.jpg
寝息をたてて寝ています🙆🐾

散歩の後はこんな顔だよ~😊
a0114842_18021566.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2017-07-19 17:16 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO