<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

韓国語のテキスト

今、「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」を徹底的に復習している。 
といっても、初級の復習のために先日購入したテキスト。
今まで色々なテキストを購入したけれど、個人的にはこのテキストと「しっかり身につく韓国語中級トレーニングブック」があれば、中級までの学習はバッチリだと思う。
それくらい良質なテキストだと感じている。
[PR]
by mihi_liebe | 2016-06-17 11:04 | 韓国語 | Comments(0)

パソコンの調子が悪くて

ここ1カ月・・・プラリアの治療3回目をする為に通院が続いた。
おまけに、ここ3カ月、口腔粘膜潰瘍が私の口の中に住み着いているような状態で困っている。
下痢をしながらもなんとかコルヒチン3錠を服用しているものの・・・母の問題もあるしで・・・主人の実家の問題等々ありで・・・さすがの私も将来を考え悲観して気が滅入っていたが、何とか精神的には持ち直してきている。
パソコンもリバティの画像が入らなくて、リカバリーをしようかどうか・・・と迷いながら1カ月が過ぎてしまった。
今はリカバリーする気力ないかも。。。涙
面倒くさいことはすべて忘れて、自然のフィトンチッドの中で暮らしてみたい~003.gif

新しく変わった主治医との関係も最悪。
ベーチェット病の口腔粘膜潰瘍の治療薬として『アブレミラスト』という薬の治験が他の私立大学病院で行われていて、そのことについて質問したらいきならブチ切れられた。
若い先生だし・・・きちんと調べてくれるのかなあ…と期待していたので戸惑ってしまった。
「紹介状書くのでそちらの病院に行って下さい。」と突然言われた。
が、私はこの病院から転院するつもりは全然ないので「しばらく考えさせてほしいです。」と転院の件は保留のまま帰ってきた。
帰宅して色々と調べたが、こんな反応を示す医師はいなかった。
他の方の1年前のブログでは、主治医はきちんと調べてくれていた。
「残念ながら今治験を予定している病院もないんですよ。」と。
仕方なく治験先の病院に問い合わせてみたが、アブレミラストの治験参加条件はステロイドを服用していない患者さん、もしくはステロイドを中止できる患者さん・・・ということだった。

備忘録として書き出してみました。
[PR]
by mihi_liebe | 2016-06-13 18:13 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO