パピヨン&韓国語に魅せられて

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

桜満開・・・4月。

ふと気付くと、桜満開。
明日からは4月。

1月から始まった実家の片付け。
この2カ月で、新聞&紙類。
缶類・ビン類・金属ゴミ等々。
一番困ったのは、ダンボール箱に色々なゴミが只単に突っ込んであること。
分別ゴミの仕分けに明け暮れた日々。
もうゴミ分別は一生やりたくない031.gifと思うほど極めたゴミ分別。

リフォームの会社&日程も決まり。
あとは、大型不用品の回収を専門業者に頼んだのだけど。

私が分別して捨てたものが、すでに1トン以上はあると思うんだけれど。。。
大型不用品回収の見積もりに来てもらったら、あと4トン強はありそうとのこと。。。
だってサ・・・食器棚は三つとか、大型冷蔵後も二台&小型冷蔵庫一台とか・・・。
ブラウン管テレビ二台とか。。。
不用品がひとつも捨てられていないのです。
2トン車二台で回収に登場するそうです。。。汗

すでにここまで読んだあなたにはお分かりでしょうが・・・
なんてことはなくて・・・わが実家は、ゴミ屋敷でございますの。
母は嫌がっていたけど・・・近所にもゴミ屋敷であることはバレバレだよね。。。涙
2トン車二台だもんね。

母親は、50代からすでに家事は放棄状態で・・・父が亡くなってからの12年は、遊びに全力投球してきた人でガンス。
60代の時から「今から片付けないと・・・どんどん年齢を重ねて動けなくなると大変なことになるからね。」と何回となくお説教をしてきたものの聞く耳持たずに現在に至り。結局は、あまりの不用品の多さに私が耐え切れず、我慢の限界ですべてを引き受けることに。
自分の人生のツケを娘に押し付けてくる母親は、今流行の「毒親」と言えるでしょう??
難病の娘に、ゴミ屋敷を片付けさせるかなあ。普通の神経の母親なら。。。

頑張ったら頑張ったなりに、これからの人生には幸せがくるもんでしょうか041.gifね~??
勿論、私のことよ。。。


話は変わり、やっと一年間の自治会の班長が無事に終わり
次の方に引き渡してきたのはいいのですが・・・
この方がとんでもなく攻撃的なおばちゃんで参りました。
なんか要は、自分に班長が回ってきたのも面白くないし・・・深層心理としては「やりたくないわけ」なのよね。
そんな愚痴は、自治会や会長さんに言えばいいじゃない007.gif
全部私に言われて・・・ゴミ分別で参っている時に、二重に気分悪くなって参った次第。
口が達者で健康なんだから、班長くらいなんてことないじゃん。。。
世の中には「毒」をもつ人が多すぎる。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2014-03-31 21:12 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな