<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

아름드리 나무って何??

小説の中に出てきた아름드리 나무。
辞書をひいても出てこないし、韓国人の先生に聞いてもわからない。。。
なんの『木』なのかと調べたら、インターネットで出て来ました。

한아름이 넘는 폭이 넓고 커다란 나무들을 아름드리 나무라고 ・・・
両手で抱える太さを越えて幅が広く大きな木を아름드리 나무と・・・とありました。
木の名前ではなかったのですね。。。汗

小説を読んでいるとわからないこと・・・結構あります。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-12-26 13:35 | 韓国語 | Comments(0)

今読んでいる本。

a0114842_1631981.jpg


노란 집 박완서 『黄色い家』 パク・ワンソ著

韓国の作品は、話がしつこい(くどい)暗いという感じが否めないですが。
このエッセイ集は、とてもいいです♪

一人の作家の目と感性を通して・・・一点の曇りもなく、キラキラ輝いた日常を書いています。
只、平凡な日常の中からこんなに素敵なひとこまを探し出し文章にするなんて~感性が素敵です016.gif
色々な事を気づかせてくれる・・・そんな本です。
単語が難しいので、辞書を引く回数が多くて・・・一編を読むのにものすごく時間がかかりますが。。。
日本人の韓国語の先生のお力添えで一編一編を読破していきたいと思います。

年末で忙しくなって来ました。
やっと年賀状も終わりそうなのですが。。。
みなさん、厳しい寒さも続いておりますので、お体ご留意して、年末年始をお過ごしくださいね。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-12-19 16:19 | 韓国語 | Comments(0)

落ち葉

a0114842_12533693.jpg


a0114842_1254717.jpg


a0114842_1254315.jpg


a0114842_12545237.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2013-12-02 12:55 | わんこ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO