パピヨン&韓国語に魅せられて

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肝冷やす

今日は、ドキドキすることがありました。。。
といっても、高揚するドキドキ感ではなくて、肝を冷やすゾーっの方でありまする~。

リバティと散歩に行って、(このところの日課で) リバティをノーリードで私道に出したまま雑草を取っていた私でござる~。
いつもは、私の周囲をぐるぐる&とぼとぼしながら・・・時々顔を見合わせてお互いを確認している私たち。
しかし・・・・・・・・・・・・今日に限って、リバティがこよなく愛する猫ちゃんが目の前を通り過ぎようとした時のこと。
リバティが猛ダッシュで猫を追いかけて私の視界から一瞬にして消えてしまった~042.gif042.gif042.gif
なんという早業。。。
サーっという音がした時には、すでに我が家の向かいの家の庭に。
庭のご主人に事情を話し庭に入らせてもらった時には、そこにリバティも猫ちゃんの姿も発見できず007.gif

それからがいけない・・・私は、もうパニック状態007.gif
その家の庭を越えたらどんな道があるのか・・・もう一度確認させて頂く為に、庭に。。。
その時にその先の道を確認して、「リバティ~053.gifリバティ053.gif」と大声で叫びながら回ってみるものの、姿は確認できず。。。涙

もう少し行動範囲を拡大して探し回り・・・いつもの散歩道にも足を伸ばす。
途中で会ったおじさまに「白茶のパピヨン見ませんでしたか??」とたずねると
「いつも散歩しているわんちゃんかい??」と一緒に探し始めて下さった。
大声で探すこと30分。
どうしていいかわからず、母に応援を求めることに。
腰の不自由な母に心配をかけても・・・と思ったものの、どう考えても母には我が家の周りを重点的に見ていてもらって、その周囲を私が探したほうが絶対に発見は早い。
そんなに遠くに行くわけがないだろうし・・・と。
その時、一緒に探してくださっているおじさまが「あそこのお家の庭にいるみたいだ。」と、そのお宅のおばさまと一緒に駆けつけてくださった。
「どう~あの仔じゃない~??入っ見てください。」と。
先ほどのお宅の二軒先のお宅の庭だったのだけど・・・細い路地が入り組んでいて迷路状態。
入ったのはいいが鉢植えがあって抜けられない状態で、リバティ発見。
一応、母と挟み撃ちにする形でにじり寄る。。
リバティも、驚いて腰が抜けていてよく動けないような状態で捕獲。
「ママ~あたしどうしちゃったんだろう・・・。」とリバティもしばらく茫然自失状態。

無事に再び抱くことができたからいいものの・・・あのまま行方知らずになっていたら・・・と思ったら。
しばらく膝が抜けたように、足がガクガクした状態で時が過ぎてしまった。。。
横田めぐみさんのことや、行方不明になってしまったワンちゃんのことなど、色々なことが頭の中を駆け巡った時間。。。

今回は私の不注意が災い。
これからは今回のことを教訓に、ちょっとの油断もしないように注意していきます。
今日お世話になった方には、明日タオルハンカチでもお返ししたいと思っています。
本当に、自分ひとりでは探しきれなかったと思うので、ご近所の方々の暖かい気持ちに感謝の気持ちで一杯でありまする~067.gif
お世話になりました、そしてありがとうございました058.gif058.gif058.gif皆様のお陰で、今夜もリバティが私の横に座っています。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-28 20:04 | わんこ | Comments(2)

カットへ行って来ました♪

a0114842_11431029.jpg


わたち~昨日カットへ行って来ました~♪
予約が午後3時だったので、帰宅したのは6時過ぎよ~。
人生初めての、本館的な歯磨きもしてもらって・・・気を遣って疲れちゃったの~007.gif
ママは、わたちが居ないと気持ちか落ち着かなくて困るんですって。。。

a0114842_11454711.jpg


こんな感じよ~。
意外と足が長いでしょう~049.gif041.gif

ママは今日は朝から「もう間に合わない~007.gif」って半ばパニック状態でハングル能力検定試験準2級の勉強をしています。。。汗
イネ科の花粉症が始まっていて、パパと二人で突発的な咳発作に見舞われているので、試験のときにこの咳発作に見舞われたら周りの人に迷惑がかかる~って心配しているのよ007.gif
当日は、緊張&集中しているので咳と鼻水と下痢にならないことをわたちは祈っているからね016.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-20 11:49 | わんこ | Comments(4)

不思議な花

四字熟語  불가사의  

a0114842_19122660.jpg


とても不思議な花です。
1日目は、白い色で咲き・・・2日目は、薄いピンク色。そして3日目は濃いピンク色に変化していきます。


四字熟語の答え・・・不可思議。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-18 19:13 | 生活 | Comments(0)

ここ最近

ご心配をおかけしてすみません!!
お蔭様で風邪は完治しました。
治るまで3週間もかかりました042.gif

それにしても・・・この毎日の気温差にも参りますね007.gif
皆さんは、お元気でお過ごしでしょうか??
どうぞこの気温差を上手に乗り切ってお元気でお過ごしくた゜さいね~☆、

私は体がだるだる&痛くて・・・韓国語のレッスンはいつ予約しよう~とか考えているだけでここ何日が過ぎていって、だらだらしています。。。汗


a0114842_9212835.jpg

わたしもだらだらしているけど、お散歩だけは元気に行きます~049.gif

a0114842_9224032.jpg


あの仔誰かなあ~??
a0114842_9234555.jpg


ちょっとポーズとって見たわよ~053.gif

a0114842_9242536.jpg


a0114842_9251771.jpg


a0114842_9263750.jpg


あたしでも、フラメンコ踊れるかしら~??

a0114842_928110.jpg


我が家のなでしこが咲きました~♪
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-15 09:29 | わんこ | Comments(0)

日常

a0114842_10211555.jpg


a0114842_10225329.jpg


a0114842_10231952.jpg


a0114842_10234343.jpg


a0114842_1024298.jpg


ジャスミンがいい香りです♪
a0114842_10241749.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-07 15:47 | 生活 | Comments(2)

突然ですが・・・韓国語単語クイズ。


突然ですが・・・페트병とは何でしょうか??

できる韓国語中級Ⅱのテキスト。第4課の本文を翻訳していて出てきた単語で~す。

ヒントは、ゴミの分別・リサイクル品のひとつです。








答えは『ペットボトル』です。わかったあなたは秀才です006.gif
なんちゃって041.gif

まだ、鼻汁は絶好調のあたいです。。。042.gif
連休明けて、耳鼻咽喉科を受診したいです066.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-05 22:50 | 韓国語 | Comments(0)

ヤバイ

a0114842_11201125.jpg


我が家のハーブに遊びに来ていたアゲハチョウ。
一瞬、可愛い大きな目と私の目が合ったような気がしました007.gif

23日から、発症している風邪がなかなか完治しましぇ~ん。
急性の副鼻腔炎&軽い中耳炎なのか、左耳が詰まった感じと鼻汁、痰の絡んだ咳がまだ出ます。
声もまだ変わっています。。。
しかも・・・右足の足裏に血栓性の静脈炎が出現してしまって大変なの~042.gif
感染症は、私の好中球を活性化させて持病が悪化するので×です031.gif

あと一ヵ月後に迫ったハングル能力検定試験。
まだまだやるべきことが沢山残っているはずなのに、まったくやる気になりましぇ~ん025.gif
何より『聞き取り』がすごく心配なので、今から韓国語ジャーナルの42号を聞いてみます。
韓国語ジャーナルは休刊になるんですね。。。
残念で~す。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-05-02 11:20 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな