パピヨン&韓国語に魅せられて

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

取材陣が。

今日、○大の龍岡門前にテレビの取材陣が。
私は、9時に入ったんですが・・・帰りのお昼ごろには、朝より人数が多くなっていましたが。。。
一体、なんの取材だったのかわかりません。。。汗
もしかしたら、アルジェリアの。。。

最近・・・リバティが私の居ない時間が耐えられないようで・・・困ります。。。
今の寒い時期は、コタツの中に二枚のブランケットとゆたぽん&湯たんぽを入れて行きます。
今までは、この状態でほぼ私が帰宅するまで出てくることはなかったのですが・・・前回の通院の時から、出てくるようになってしまったのです。
今日は、陽の当たるソファの上に居たからいいのですが・・・先日は、ぶるぶる~と体が冷たくなるような状態で待っていたのです。
そんなわけで、こちらとしてもコタツから出てこられないように、軽い毛布やクッションで囲っていったのですが、今回も出てきてしまいました007.gif

お買い物や韓国語などは、短時間で帰宅するので心配はいらないのですが・・・通院だけは、6時間~検査なども入っていると8時間はかかるので困りますわ。。。

私が帰宅すると、たった何時間が離れていただけでこんなに喜んでくれるのはリバティしかいないね~053.gifって思う位『会いたかった~会いたかった~053.gif053.gif053.gif』攻撃なんですが・・・。
実は私も、リバティとはソウルメイトのように気が合うから、会えないと淋しいのですが。
リバティが生きている間は、入院をしないように自分の体調も整えないと・・・繊細な彼女は淋しさで命を落としてしまうのでは・・・と思います。

それにしても、この寒い時期とエアコンをつけっぱなしで出て行く夏場は、本当に心配。。。042.gif
猛暑の時は、雷雨で停電でもしたらどうしよう・・・なんて考えてしまって。。。
わんこの居るお宅では、みなさんどうしているのでしょうか042.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-25 17:22 | 生活 | Comments(0)

すでにアレルギー症状

本格的な飛散開始は2月からと言われている杉花粉ですが
いつも1月に花粉飛散を察知している私です。。。

それが今年はかなりひどくて・・・朝起きると風邪ひいたみたいにガラガラ声で・・・くしゃみ&咳もでるし・・・とにかく体がだるくてだるくてしんどい・・・007.gif
このだるさは、誰かが背中に二人くらい乗っているみたいにだるくて体が重い。。。
なんか肩の凝り方も半端じゃなくキツイ008.gif
午前中に休めるときは横になると大分楽♪なのですが・・・毎日休んでいるわけにも行かず・・・。
今冬は寒いから早く春になってほしいけど・・・春の花粉も・・・042.gif042.gif042.gif
ちょっと出かけてきます。。。涙
花粉症の方は、どうぞお大事になさってくださいね063.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-23 10:30 | 健康 | Comments(0)

本を購入しました。

a0114842_13344655.jpg


韓国語の先生に、何の本を読んだらいいですか・・・とお聞きしたら『ソナギ』がおすすめでしたので早速購入してみました。短編5篇からなる作品です。
今までの先生の中で、一番ドンピシャリのアドバイスを下さる先生かもしれないですね~。
ただし、日本人の完璧さがよく出ていて、すごく真面目な反面レッスンは厳しくて・・・発音ひとつひとつも厳しすぎて・・・ちょっとメゲル感じです。。。涙

a0114842_13352812.jpg


中はこんな感じです。
中学生の教科書にも掲載れている作品とのことでした。

a0114842_13355739.jpg


先のサプリメントの記事で、何回も画像アップロードを押しても掲載できなかったので、こちらに入れてみました。
朝早速あげたのですが、リバティは匂いが苦手で食べませんでした042.gif
錠剤タイプの方を購入してみようかなあ・・・と思っています。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-18 13:43 | 韓国語 | Comments(0)

動物病院に行ってきました。

我が家のリバティは、時期はずれの狂犬病の注射ですが・・・昨日夕方無事に接種してきました。

しきりに耳を掻いて、その手を舐め舐めする攻撃も深刻なのでそちらも診察して頂きました。
表面的には綺麗なのですが、奥のほうが汚れている・・・ということで耳のお掃除と肛門腺絞りと爪きりもして頂いて来ました。
今日は主治医が不在で、リバティの手術にも立ち会っていらっしゃる女医さんでしたが・・・やはり女医さんは細かいところにも目が行き届いていいなあ~と感じました。
体力では男性にかないませんが、獣医さんの世界でも女医さんの活躍を心から応援している私です。

リバティの話に戻り・・・後ろ足の膝がやはり外れている・・・ということでグルコサミン&コンドロイチンの配合のサプリメントのお試しを頂いて来ました。(膝蓋骨内方脱臼が後ろの両足にあります。)
サプリの服用で、痛みの出てくる時期なども大分遅らせることもできるそうですので積極的に使ってみたいところですが・・・要はリバティが好んで食べるか・・・が課題ですね042.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-18 09:57 | わんこ | Comments(0)

韓国語のレッスンを受けて来ました。

a0114842_1344166.jpg


埼玉は14日に大雪が降って、すごく寒いで~す057.gif


昨年の12月に無料体験レッスンを受けた韓国語。
今日から、通訳案内士の資格を持っていらっしゃる日本人の先生とのレッスンを開始しました。
当初・・・「なんか我が家でおじさんを見ていて、また先生もおじさんでは目の保養ができない。綺麗な若い女性の先生がいいよ~♪」と悪態をついていた私。
主人に・・・「可愛い顔して、そんな毒を吐くんじゃないの。先生はそんなことを言っているなんて想像もしていないよ042.gif」って言われたのですが。。。汗

テキストは、こちらの希望で『できる韓国語 中級Ⅱ』でお願いしました。
a0114842_13124075.jpg


1時間で一課を終わらせるのは大変なのですが。
まずは長文の音読。会話文の音読。
文法に関しては、私が自分で学習してみてわからなかった箇所を重点的に教えて頂く。
あとは、作文を見ていただく・・・という形で終わりました。

カフェレッスン063.gifと言う事で「お店の人に長居して怒られないかなあ・・・。」と心配したのですが。
きちんと会社が許可を得ているカフェしか先生指定のレッスン場所として登録できない~ということで安心しました。
月に一回のペースで頑張って勉強していきたいと思います。
でも・・・予定を決めても当日に私の体調は大丈夫なの~とすごいプレッシャーを感じてしまって。
先生も大切な時間を生徒の為に取ってくださっているのですから、キャンセルしたら申し訳ない・・・とか色々と考えてしまって・・・数日前から緊張している私・・・。。。
心を強くして、克服しよう~049.gif

そうそう・・・スカイプの先生から年賀状を頂きました。
ネットだと何かと誤解が生じてしまいますが・・・先生は、再度レッスンを始めることを待っていて下さったようですので、こちらも月に2回位のペースで続けていかれたら・・・と思っています。。。
このところ、「なんか面倒くさいからやめちゃおうかなあ~。」と思うことも度々あったのですが・・・もう少し頑張ってみたいと思います。
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-16 13:21 | 韓国語 | Comments(0)

2013年もよろしくお願い致します。

a0114842_12492894.jpg

久しぶりの更新です。
ほぼ気まぐれで更新している私です。

画像は、お正月のぐだぐたリバティの様子です。
夜になると・・・ひたすら、パパの腕の中で抱っこの日々でした。。。

年末年始、主人の九連休が続き・・・嫌というほど食事の支度三昧になりました年末年始でした。。。
しかし、しっかりと1日・2日と福袋を購入してきました。
福袋を購入し始めたのは去年からなのですが。
1日は近所のスーパー。
2日は、百貨店へ。
込み合っているのはノロウイルス&インフルエンザの心配があるので朝いちで入店してほしいものだけ購入して即帰る~というパターンで、けして長居はしません042.gif
百貨店には、ルピシア、カルディの福袋を目当てで行きました。
でも実は、ちゃっかりとセーターも。。。

しかし・・・困ったことが。。。
少しでも、主人と離れると電話がかかってくること。。。
見ているんだからやめてほしい・・・って言ったら「どこかで倒れていたら困る・・・迷子になったら困る。」とかで。しかし~~~勝手な行動で姿をくらますのは主人本人なのですから、それを自覚してほしいです。
それにしても、一体私は年がいくつの子供なのか・・・047.gif
家に居ても、主人と母&リバティのお世話・・・外出してもこんな状態で気が休まるときがありませんでした。
つくづく主婦はサービス業なのだなあ・・・と感じます。。。涙

結婚とは自分の時間を他者の為に使うこと・・・と教えてくれていたのなら・・・。
大学時代の声楽の先生が私の結婚が決まったときに
「結婚とは旦那の下着を洗い、ひたすら食事をつくること。」とおっしゃっていたのですが・・・この言葉にはあまりにも芸術家らしくなくて、なんて夢のないことを言うんだろう~と反発を感じたのですが・・・。
もし・・・「今使っている自分の時間を相手の為に提供できるのか・・・。」と聞かれていたら、私は結婚はしなかったと思います。。。
は~~~。上手なアドバイスも大事ね~031.gif

お正月は過ぎたので、一人の時間を大切にしたい私です。。。
今年もあきらめずに韓国語の勉強は続けていきます024.gif

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしたか。。。
今年もよろしくお願い致します063.gif067.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2013-01-12 13:06 | 生活 | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな