パピヨン&韓国語に魅せられて

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9歳になります~♪

9月28日に、リバティが9歳のお誕生日を迎えます。016.gif

アニコムさんから、毎年届くカードです。
a0114842_11415048.jpg


わんこ用のお祝いケーキを購入しようか~とか随分考えたのですが
久しぶりに私がチーズケーキを焼きました。
人間もリバティも食べられるように、砂糖を少なめに入れました。

ビスケットで底の部分を作り
a0114842_11435069.jpg


a0114842_11441284.jpg


チーズの部分を作り、のせます。
卵白は、別にメレンゲ状態に角立てしました。

a0114842_11453043.jpg


180℃で40分で焼き上がりです。
a0114842_1146124.jpg


リバティも、とても喜んで・・・口の周りを舐めていました。。。
後で考えると、デコレーション用のプレートなども、今はインターネットで手に入るので載せてあげればよかった~と後悔しきりです。
来年は、デコレーションもしてあげるからね。。。

8歳は、手術を2回もする大変な一年となりましたから・・・
これからの一年は、穏やかに過ごしてくれたら・・・と思います003.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2012-09-26 11:57 | わんこ | Comments(0)

知らなかった。。。

7月・8月は猛烈な暑さのために、全然勉強が出来なかった私です。。。
やっと涼しくなったので、少しずつ勉強を再開していますが・・・
11月の試験に間に合うのかは微妙なところです。。。
問題によっては、70点以上は取れそうなのですが・・・まだまだ覚えていない単語も多くて。
締め切りぎりぎりまで考えることになりそうです。。。
ところで、
패스트푸드점
私は、↑・・・全然、想像もできなかった単語です。
文中に出てきてビックリ~042.gif

答えは、ファーストフード店でした。042.gif
意外に難しい外来語ですね。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2012-09-26 11:57 | 韓国語 | Comments(0)

ここ最近の出来事。

すごく久しぶりの更新です。

私の、ノートパソコンがメーカーに入院中です。
5月に購入したばかりなのに、色々と不具合が生じているので思い切って出しました。。。
旧パソコンを使用していますが何かと使いにくいです。。。

私は、回転性の眩暈に見舞われて休んでいました。

9月16日。予定通りリバティの全身健康ドックに行って来ました。
朝食を抜いて、午前10時半に病院に入り・・・午後の開院時間の4時に迎えに行きました。

残してある両側第一・第二乳腺&肺への転移もなく安心しましたが・・・
BUN血中尿素窒素の値が若干高くて・・・引き続き腎臓に関しては経過観察していった方がいい・・・と言われました。
特に問題のある状態ではないので、6種の混合ワクチンも接種して頂きました。
検査結果はきちんとファイルされていて8ページに及び色々な検査事項について記載されています。

最後のページに総合評価が書かれていて『軽度の異常が認められます。』という結果が出ました。
膝蓋骨内方脱臼が後ろ両足にあり(グレード3)
これについては、以前に診て頂いていた獣医さんでも言われていたので。
手術しないで済むように、なんとか生涯持つように体重管理もしてあげなくては・・・と思います。
体重管理と上述しましたが・・・実は、3.45㎏と体重が増えてぽっちゃり肥満であることが判明。
先生にお聞きしたら適正体重は3.1㎏ということで減量生活に入りました。
リバティは、ドライフードが嫌いでほとんどおやつ程度にしか食べないのですが、軽い皮膚炎も耳と足の指の間にあるので『ささみ』を中心とした偏食から、ドライフードを中心とした食生活に変える様に指示が出ました。

昨晩などは、食事を出したままリバティと3時間コンクラーベしましたが・・・
今朝の食事は、なんとかドライフード&缶詰で終了しました。
食事も変えていくと、もしかしたらBUNのデータもよくなるのでは・・・と思います。
犬といえども、大切な娘なので上手に獣医さんとお付き合いしながら、今後もリバティの健康管理に努めていかなくては。
命を預かる・・・ということは責任のある大変なことです。。。

そうそう・・・以前抜糸時に、リバティにずーっと優しく声をかけてくださったお兄さん看護師さんと、リバティは今回の滞在時に爪きり&パッドのカットを介して、今まで以上にお互いの愛情確認?をしたようで、すごくなついていました。
爪きりにも積極的に参加して、お兄さんが切りやすいように足を出してくれたそうですよ。。。
なんか想像すると、その姿が可愛くて思わず笑ってしまいますね。。。
お兄さんが会計に来ると、尻尾ぷりぷりで大変な状況でした。
また次の診察時に会えるといいね~リバティ053.gif
もしかしたらリバティの初恋かなあ~058.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2012-09-21 17:00 | わんこ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな