パピヨン&韓国語に魅せられて

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伊藤園の

伊藤園の株主優待品が来ました。

塩漬け株が売れないまま現在に至るなんて。。。
あんまり嬉しくありません007.gif
a0114842_1737129.jpg


大腸内視鏡の検査日が決まりました042.gif
当日、病院に行って2リットルの薬を服用するのはいいのですが・・・前日夜のラキソベロン一本飲みは、本当に気が重いです。
暑いときは体に負担がかかるので、一応8月の下旬にしてほしいとのこちらの希望を聞いて頂きました。
[PR]
by mihi_liebe | 2012-07-27 17:37 | 生活 | Comments(0)

オペラ座の怪人に会う♪

7月21日・劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇して来ました。

主人の取引先のご招待で前々から決まっていたのですが
なんと・・・下痢続きの私は・・・いろいろと気になって・・・心を決めたのは前日でした。
仕方なく、前日と当日にステロイドを増量していざ出陣049.gif

a0114842_12125081.jpg


なんたって新橋まで遠いぞ。。。
家を出てたどり着いたのは2時間後。
途中でお茶をしましたが。。。
もう二人ともすでにお疲れ状態。。。涙
老体にムチ打っているような状態か007.gif

a0114842_12143848.jpg


演目がオペラ座の怪人というだけに・・・
以前観劇した『キャッツ』の方がウキウキ感が強くてテンションが上がりましたが。。。
キャッツは、やはり同じメーカーの方に6年前にご招待を受けています。
毎年ご招待は受けているのですが、社員の中で順番がこなかったり、回ってきてもいかれなかったことも2回ほどありました。。。涙

オペラ座の怪人は、演者の歌唱力はキャッツよりも高かったですね003.gif
みなさん~勿論クラシックのオペラのアリアを唄える声楽家の方ばかりです。
私は、ピアノ科ですが・・・歌が大好き♪で一応、ソプラノとして声楽の勉強もオペラのアリアが歌えるくらいまでは学んでいますから、そこらへんのことは、少しはわかります。。。

ファントム役は、高井浩さん。芸大出身の声楽家です。
バリトンの二重唱もとても良くて♪ムシュー・アンドレ役の増田守人さん。
ムシュー・フィルマン役の平良交一さん。平良さんは芸大出身の二期会所属の実力者でしたね。。。

そんな中でも、私が特に心魅せられたのは、クリスティーヌ役の苫田亜沙子さんとカルロッタ役の浅井美波さん。
浅井さんは多分コロラトゥーラ・ソプラノかと思われます。
第58回全日本学生音楽コンクールで入選されていた方でした。
やはりあの歌声はさすがです016.gif

ちなみに上演時間・・・第一部が1時間20分。第二部が1時間でした。

a0114842_1232378.jpg


お土産まで頂いてしまいました。
日常生活にどっぷり浸かっている私には、夢のような時間で・・・目の保養・耳の保養をした私は・・・また、しばし普通の日常生活もがんばれるような気がしました。
ご招待してくださった方に感謝でありまする。058.gif
そして、一緒に積極的に私を連れ出してくれた主人にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2012-07-22 12:33 | 生活 | Comments(0)

リバティ。。。

最近のリバティは面白いです041.gif

2・3日前だったか・・・パパが用事があり途中で帰宅したことがありました。
その時は、丁度リバティのお昼寝の時間で
「うん~誰が来たの??」って感じでしたが・・・しばらくして何かを急に思い立った様子で「ママ~あたち行くところがあるのですが016.gif」って散歩の催促をはじめました。
丁度、お散歩に行こうと思っていたので、リバティの行きたいところに付いていきました。
大体、想像は付いたのですが。。。
そうしたら、なんてことはなくて・・・いつも動物病院に行くときにパパが車でお迎えに来る『約束の場所』に出かけたのです034.gif
白い車が止まっていると「あれってパパよね~016.gif016.gif016.gif」ってウキウキ状態。。。
「リバティ、あの車はパパの車かなあ。ちょっと違うんじゃない。。。」って言うと
「うん~そうだね~違うね。。。」
と今度は、いつも車が来る方向を見て「じゃあ~あの車??」って。
そんな感じで、ちょっとなだめるのが大変でした007.gif

そして次の日のお散歩では。
シーズー犬のねねちゃんのおじさんがリバティを遠くから呼んでくれて。
リバティを触りながら「お~リパタン016.gifちょっと太ったみたいだから体調はいいのかな049.gifちょっと抱っこさせてよ~リパタン053.gif」と。
抱っこはして頂いたのですが・・・この時も急に何かを思い出して。
「おじさん~あたち行くところがあるの。。。ごめんね~♪」って急に走り出しました。

そうしたら案の定、あの『約束の場所』へ向かいました。
↑のおじさん。
リパタン…ってタンを付けるので、「パータンのおじさん♪って、主人と私でニックネームをつけました。

そして、今日はあまりの蒸し暑さにお昼寝でもしようと長座布団を敷いたら・・・「え~ママさん~寝るんですか。そうしたらわたちも一緒に。」って場所を独占してしまいました。
それから私は、用事を思い出しては何回か席を立ち、結局はお昼寝はできなかったのですがリバティの横で空咳をしたらすごく怒られました。
「ママさん~寝るの寝ないの。さっきから横になったり起きたり落ち着かないし・・・おまけに咳もされたらうるさいでしょう033.gif033.gif033.gif」って、すごい目つきで怒っていました。

a0114842_18444861.jpg

我が家に来た時のリバティ~♪
顔が全然違うんですよ。。。
リバティが生きている間は、綺麗なママでいられるように頑張りたいと思いますが・・・。
って言ったら、「そのあとはどうでもいいの~039.gif」ってパパに突っ込みをいれられましたが。
さすがに寄る年波には勝てず…いつまで若さをキープできるかは…神のみぞ知る・・・というところでしょうか。
[PR]
by mihi_liebe | 2012-07-14 18:45 | わんこ

日記じゃなくて。。。

日記じゃなくて、ほとんど月記録になっています。

私のブログは、ほとんど病気の備忘録なので悪しからず。。。

後から見ると、この時にこんな症状がでている…とか、自分にとって、とても役に立つことが多いですから。。。
リバティの闘病記も後から読み直してみて、その時の気持ちとか…あの時は、こんなに悩んでいたとか・・・再認識できました。。。

さてさて6月18日から始まった下痢が止まりません。。。
1日、3回~5回の割合であります。
で、それに先行すること・・・6月1日の便潜血検査で、2日目に+1の潜血反応が出てしまいました007.gif
実は、その前からも下痢には悩まされていましたが・・・こんなに連日続いたのは初めてです。。。
ということで前回の外来で『消化器内科』の受診を勧められました。
その時には、先生がどんな意図で消化器内科の受診を勧めたのかは理解できなかったのですが・・・帰宅後調べて見て私の通院する大学病院では、小腸病変を調べる『カプセル内視鏡』があるということを知りました。

まあこの際、今までにも時々起きていた『下痢』について徹底的に調べた方がいい・・・とは言われていたのですが。。。
まあ、便潜血が出ちゃったので、上部内視鏡/下部内視鏡・・・すべて徹底的にやって頂戴・・・って腹はくくりましたの…私。
カプセル内視鏡は、あくまでも上部消化管/下部消化管に異常がないことを検査してからの保険適応になっているのです。。。
あ~多分検査は8月だと思うけど・・・下部消化管内視鏡の検査の前処置が嫌だ。。。
あ~早く検査してくれ~007.gif
消化管の話はここまで。。。

本日『韓国語』のレッスン予定でしたが・・・その時間に急にスカイプがつながらなくなってしまって。
30分の間、二台のパソコンを立ち上げてみたけど、つながらないときには本当につながらないのね。。。
スカイプでの勉強も、こんなことがあればそろそろ限界なのかもしれないですね。。。
腸の検査が終わったら、韓国語の学習についても少し真剣に考えてみたい感じ…。

これから夏本番ですね。
読んでいる方がいらっしゃったら、どうぞ夏に向けてお体ご自愛くださいませね068.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2012-07-10 20:08 | 生活

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます
by mihi_liebe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

shigerinko~コ..
by mihi_liebe at 09:28
施設にも文化祭があるので..
by shigerinko at 09:21
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 12:59
いつも頑張っていますね。..
by shigerinko at 12:24
shigerinkoさん..
by mihi_liebe at 19:53
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 20:34
mihi_liebeさん..
by shigerinko at 13:57
けいさん~こんばんは☆ ..
by mihi_liebe at 19:30
こんばんは。 ご実..
by kei3288 at 21:30
シャルルさん~お元気です..
by mihi_liebe at 20:08

リンク

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな