<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。。。

久しぶりに更新してみました。

5月18日から内服ステロイドを増量し、徐々に減量しているのですが・・・やはり今回の増量した量がどうも今の私の病状に十分な量ではないらしくて・・・再度口内炎が出現したりして・・・なかなか体調がハッキリ&すっきりと改善されません007.gif
今年のこの寒暖差が大きいこの気候も、私の体には良くないようです。
リバティはお陰様で元気053.gifにしていて、以前よりもよく吠えるようになりました。
ご近所迷惑ではないか・・・と心配ですが。。。
偽妊娠に悩まされなくなったので、ご飯も捨てることがなくなって・・・リバティも気分はいいし、我が家の懐にも優しくなりました。。。

みなさんも、どうぞこの時期体調管理にお気をつけくださいね063.gif

そんなわけで、家事で手一杯でパソコンを立ち上げるのは後回しになります。。。
今は断舎利に燃えていて、ここ何年か着ていない洋服は随分と片づけました。
体が動くときは、今まさに片づけに燃えている私です042.gif

(韓国ドラマはKNTVで放送中の時代劇『階伯ケベク』に見事はまっていて、ただ今13話視聴中。)

今朝は冷凍のブルーベリーでジャムを作ってみました。
新しいオーブンレンジは、トーストも上手に焼けるので今まであまり好きではなかった、トーストの機会も増えました。
ジャムは、ブルーベリー200gに砂糖50g位。(我が家はキビ砂糖を使用)レモン汁 小さじ1

a0114842_1674326.jpg

[PR]
by mihi_liebe | 2012-06-20 16:07 | 生活 | Comments(2)
a0114842_20114644.jpg


リバティの伸びた毛が気になっていて
今まで出していた個人経営の美容室にだすべきが(もしも、リバティが相手方を噛んで傷つけたら大変なので)会社経営の美容院に出すべきか迷っていたのですが・・・今日思い切っていつもお世話になっている美容院のお姉さんに電話をしてみました。

乳腺の拡大手術がいまだにトラウマになっていて、お腹を触るトリミングができるのか・・・とご相談したのですが、丁度時間があいていたのですぐ送迎に来てくださいました。
「できる範囲内でカットしていただいて結構ですから。」と頼んだのですが、なんと~すっきりとバリカンでサマーカットにして頂き、嬉しいやら有難いやらで。
「随分大きな手術跡でびっくりしました007.gif」と、リバティの帰宅と同時に随分話し込むことに。。。

本犬もすっきりとして気持ちが良かったようです041.gif
あとは、混合ワクチンにいつ行こうかね~リバティ~053.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2012-06-02 20:22 | わんこ | Comments(2)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO