カテゴリ:韓国ドラマ( 3 )

今はまっている番組

現在、ララテレビの韓国バラエティプログラムの『三食ごはん』に、はまっている私。
あのイサンのイ・ソジン氏と2PMのテギョン氏が江原道の田舎でゲストと一緒に三食作って食べるという自給自足のスローライフを楽しむ??番組。
イ・ソジン氏が意外とぶつぶつと文句を言う人でびっくりしたんだけど…ここ最近は、俳優だからと気取っていないで人間味あふれる人なんだなあ…と好意的に思えるようになったから不思議である。
本当に、正直で職人気質の人。
日本人だったら、行間から自分の気持ちを読み取ってほしい~って感じなんだろうけど、何事もストレートでいい(^^♪
ジウ姫がゲストの今日は、ジウ姫の女性的な心遣いや、お料理上手&きれい好きのところがとても気に入った様子で果敢にアタックしていた様子だが、上手にかわされていて可哀想でした。
私は、行間を読み取るのは苦手なタイプなので、韓国の方のこういう部分はとても好き016.gif
テギョン氏は、なんでもイ・ソジンさんの言うことを「はい。兄さん」って聞いていて可愛いし。
久しぶりにはまった番組である。
今日、テギョン氏の代打として来ていたホジュン氏も息子にしたいような可愛い純情青年でしたね。

ところで、先週の土曜日。
母を認知症の専門病院に連れて行った。
「母はサービス付き高齢者施設に入居してからの方が問題行動もなく落ち着いているようだ。」と
主治医に話したら。
「干渉されるのが大嫌いな病気だから、良かったのかもしれないね。」とおっしゃっていた。

私は、昨日プラリアの2回目の治療を終えてきた。
しばらく、ステロイドが多い状態で無理矢理過ごしてきたので、今まで見たことがないほど中性脂肪の値が上昇していて(@_@)ビックリしたΣ(゚д゚lll)ガーン
今日から、和食中心の食事に変え、玄米まで食べている私。
母と生活している時に、三食すべて気を抜かないでバッチリ作ってきていたので、最近嫌になってしまっていて…主人が休日の日は、パスタが主食となっていたので、これもいけなかったのだと思う。
朝は食欲がないのでパン食にして、片頭痛予防の為にコーヒーで過ごすようになってから3年位になるんだろうか。。。
コーヒーのおかげで片頭痛の発作は大分でなくなったけど、このままではいけない。。。
主人は、脂肪過多の味付けの濃い料理が大好きなんだけど、しばらく我慢して付き合ってもらおうと思う。
生きていくのは大変だ…と思うここ最近である。。。タメ息
ちょっとも、油断と楽はできないのであるから。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2015-11-14 18:04 | 韓国ドラマ | Comments(0)
済衆院(チェジュウォン)今8話まで観ています。
a0114842_13374244.jpg

韓国での視聴率はかなり悪かったようですが
ドラマとしてはとても質の高い面白い作品に仕上がっていると思います001.gif
物語は、朝鮮初の西洋医学の王立病院済衆院の話。

只、いただけないのは…
可愛い仔犬を連れて来たと思ったら、食用に殺そうとしていたり。。。

物語も、白丁の人達の牛の密屠殺から始まるので
ちょっと表現がキツイかも。。。007.gif
こういう場面って、ただこんなことがあったのかも・・・って想像できるような
表現だけでいいのでは…と思います。
とにかく、キワドイのです。。。

日本公使館の人達の怪しい日本語にも辟易031.gif

「그렇습니다そうです。」っていう台詞がやたら出てくるのですが・・・
どう考えたってこの日本語はおかしいでしょう!!
このドラマを観ると、日本人ってやはり嫌われているのね~って思います。
怪しい日本語を使う、狡猾で嫌味な日本人といて表現されているのを観ると
同じ日本人として、心が痛みます。
いまだ、反日教育は根強いものなのでしょうか008.gif

まあ時代背景が、丁度日本の植民地になる前なので
このような表現は仕方ないのかもしれませんけどね。。。
[PR]
by mihi_liebe | 2011-03-07 13:37 | 韓国ドラマ | Comments(0)
12月の下旬から、主人と一緒に見始めていた
2009年の話題作品『善徳女王』
昨日、全62話を見終わりました009.gif

a0114842_9171221.jpg


50話まではトンマンが新羅初の女王になるまでの波乱万丈の人生&ミシルとの対決。
で、ミシル役のコ・ヒョンジョンさんの演技のうまさ(怖さ)に釘付け。
後半は、キム・ナムギル氏のピダムで盛り上がった感じの本作品でしたね。
トンマンは、陛下になってからは魅力が半減で。。。
もう少し色気があった方がいいような。。。
特にピダムに自分の心を打ち明ける場面では、女性らしさを前面に出した方が良かったのでは。

ピダムの最期は可哀想過ぎて、私は直視できなくて早送りで
見ました。。。涙
韓国ドラマは、何故にこんなに残忍に血を噴出すのがお好きなのか??042.gif
後半は、ピダム役のキム・ナムギル氏に感情移入していたので
本当に辛かったです007.gif
ピダムは、とっても魅力的なキャラクターでしたよね016.gif
(補足ながら、ユシン役のオム・テウン氏は、後半はすごくお疲れの様で一気に老けた感じがしたのは
私だけでしょうか??
ユーチューブでテウン氏は「初の時代劇はものすごく大変で。終わって시원하다~041.gif」って言っておりましたね007.gif)

ピダムは自由奔放のへらへら笑っているピダムの方が好きで
後半の剣ももてずにトンマンの心ばかり気にしている彼はなんだか。。。涙

私的には、こんな悲劇的な最終話が待っているのなら
ミシル(美室)が亡くなる50話が最終話で良かったのでは・・・と思いました。

それでも『心』にずっしりと余韻が残る作品で、しばらく廃人状態が続きそうな予感です。
できれば、史実とは変えてトンマンとピダムを八ッピーエンドにしてほしかったですね☆

ソルォン公が生きていれば、あんな結末にはならなかったはずなのに。。。
ソルォン公の「セジュ053.gif」というあのミシルを呼ぶときの声にも
ぐっ~と来た私なのですが。

それにしても、キム・ナムギル氏は꽃미남 =美男子ですね016.gif
見事に恋に落ちました~016.gif016.gif016.gif
[PR]
by mihi_liebe | 2011-02-08 11:35 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ハングル検定2級取得までの道のりを書いていきます


by HATOKO